
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ネトゲだけの日々www

2013/10/08(Tue) 17:49
KinKi Kids

すみません、今日もFF14のお話しです。
(カテゴリ詐欺ですみませんっ)

天魔ちゃんも終わっちゃったし、
兄弟も1週スキップだったし・・・。

というわけで時間さえあればインしてます。
でも連日残業あるし、今月は毎週土曜に某講習に通っているので、
なかなか思うようには遊べてません。

今までいろんなゲームを遊んできましたが、
MMORPG、いわゆるネトゲは初挑戦。
ネット上でやるRPGですから、
他のプレーヤーの方と行動を共にすることもあるわけです。
ひとりでしかできないこと、ひとりでもできることのほかに、
必ず誰かとパーティを組んでやらないと進めないところが出てくる。

ここで大ブレーキするわけですよwwww

ゲーム大好きっつったって上手いとは限りませんっ。
下手は下手なりに楽しんでるの。
ましてやβ版から遊んでる上級者の皆さんもいる中で、
ド初心者は足手まといになるよ怖いよー(´Д`;;) ←勝手に妄想で困ってる。

とっても丁寧で心の広い先輩方も大勢いらっしゃいますが、
ちょっとね・・・残念なお話も聞こえてきます。
ビビりすぎていろんな困った空気だなんやかんやを知るにつれ、
パーティを組むことがひたすら怖くて、
ネトゲなのにひとり遊びを延々としてましたwwwwww

今思えば勿体ないことしたな、ホント・・・。

そんなこんなでプレイ開始からひと月が経とうという頃から、
先に進んでるリアル友人やツイッターを通じてお話しできる方が少しずつできて、
パーティで挑むダンジョンに行くようになりました。
右も左もわからん私にみなさん優しくてねぇ(;△;)
全部仕掛けとかを教えてくれるのではなくて、
気をつけてーとか、最初はみんなこんなだよーってサポートに徹してくれるのです。
私のせいでバトル時間が長くなったりしても、
はじめてはこういうもんだよ、また遊ぼうねと言ってくれて。

リアルの人付き合いも、ウェブ上のお付き合いも、
思いやりが大切であることに変わりありません。
むしろ面と向かって話さない分相手を気遣う必要があるのでは?
とも思います。
分かっていたつもりだけど、
ご一緒してくれた方を見ていてしみじみ思いました。

私もこの先Lv.が上がって要領よくなった頃、
自分より後に始めた方とご一緒することがあったら、
私がしてもらったようにパーティプレイを楽しめたらいいな。
まだまだ自分のことで精いっぱいだけど、これが夢www

しかしFF14、難しいっ(-ω-;;)
面白いけどやることがたっくさんあって大変っwwwwwwww
私がぐずなだけ・・・ですかね、はい・・・。


我らがコーイチサンは何のゲームやってるんだろう・・・。
FF11か?と勝手に想像してますが・・・14やらないかなぁwwwww

いや、やってるからといってサーバー違えばすれ違いもしないし、
本人確認しようもないんだけどwwwwww、
同じゲームやってるとなるとテンションが全然違ってくるじゃないですかwwww
以前FF10でかざまくんと盛り上がってるのをみて、
すっごい混ぜて欲しかったんですよねぇwwwww
10に関してはプレイ時間もスキルも負ける気がしないんで(☆ω☆)w

もし、ご覧いただいている方で私もFF14やってるよ!という方がいらっしゃいましたら、
一緒にID行ってくださる方、フレンドOKよ♪という方、常時募集してますwww
ツイッターの方もよろしくお願いいたします(・∀・;)

***

お話し変わって小喜利のことを。

同伴者が決まらないまま、
とりあえず申し込もう!と自分名義で申し込んでいた小喜利 in 新橋が、
なんと当たってしまいました(*´∀`*)

当選メールが来てから3日以内に代金振込という、
なんともまぁ・・・いつものアレな感じの料金徴収でしたがwwww、
同行者さんも決まりささっとお金も払ってあとは待つのみ!
わたくし初小喜利、初新橋演舞場です!!

梅田SHOCKも平安神宮もお留守番していた分、
秋のつよしくんをすーはーしてきたいと思いますっwwwwwwwww


テーマ: KinKi Kids
ジャンル: アイドル・芸能

Comments(0)

Page up▲

冬の陣だと!?

2013/09/27(Fri) 17:17
Tsuyoshi solowark

昨日のファンクラブメールで発覚した、
小喜利の大阪・演舞場公演。

・・・なんでまたこの時期に(・ω・)?

という感じも否めませんが、
小喜利と縁遠くまだ一度も拝めていない私にも
これはチャンス到来か!?

と思ったら、
時期が時期ですもんね、
相方からもおキンキお友達からもNGが出てしまいました。

ひとりでいくのはなぁ・・・でも見たいしなぁ。
ま、当たるかもわからんし、
申し込むだけ申し込んでみようかな。

うっかり当たっちゃたら同伴者探しをするかもしれません。
↑何の告知だwwww

久々の新曲のプロモーション期間と想定していた時期だけに、
さまざまな声が上がっていますね。
どれもこれもすごくよくわかります・・・。
個人的に思うところもありますが、
ここは黙ってみるしかないのかなと。

本当に久しぶりのシングルで両A面形式ですから、
プロモーションに力を入れて欲しいなぁとは思いますよね。
年の瀬が迫ってくると音楽番組もにぎやかになるし、
冬こそは!!と鼻息も荒くなるというものです。

大量に!とはいかなくても、
ふたりの歌う姿を少しも多く見られますように。


で、小喜利。

この時期になるということは、
元日夜中はどうなるのかな?

年越しは東京なのか、大阪なのか、
というお話も出てますし、ここは気になるところです。

例年の感じだと10月の10日ころまでには
日程が発表されて振り込めーっことになっているので、
むずむずするけど待つしかないか。

あの、小喜利をね、カウコンあとにやるのはね、
個人的にはやめてあげて欲しいなぁ・・・と思います。
翌日のライブもありますし、
どうしたって気の毒です。
つよしくんだけでなく、スタッフの皆さんも大変でしょうし、
お客さんも帰れないわ眠いわでしんどいと思うんです。

あとは、初詣のこぼれ話がなくなったしまったのも寂しい・・・。

つよしくんのコーイチサンのお賽銭チェックが好きなのでwwww、
できればふたりとも行かせてあげてほしいんだよなぁ。

個人的要望ですけども。



テーマ: 堂本剛
ジャンル: アイドル・芸能

Comments(0)

Page up▲

連休総括。

2013/09/25(Wed) 14:59
today

そういえば、
9月からは毎月連休があるんですよねぇ。

一応暦通りに勤務をしている立場としては有難いことこの上ないわけで。
その最初の9月は3連休が2週続くという、
確かシルバーウィークとかいうんだったかな?

今年はこの連休に夏季休暇をくっつけたので、
連休と連休の間は2日しか出勤しませんでした。
なので、
今週は火曜からスタートで1日もうけてるはずなのに、
微妙に長く感じるダメ人間・・・(-∀-;)

これも後半の連休、
人混みに連チャンで突っ込んでった代償だよねそうだよね・・・。

21日(土)はドリフェス!!

・・・には行かず、
幕張の東京ゲームショウに行ってきました。
いい年こいて2年連続、それも一般入場wwwwwwwww
アホとしか言いようがありません(-ω-;)ノ♪

よりにもよってこの日は真夏日で、
また今年はPS4という超目玉展示があったからか朝から激混みっ!!
会場についてから30分ほど炎天下の下並ばされちゃって、
この時期にデコルテと足の甲を日焼けしてしまいました・・・。
昨年はするっと入れたのに大誤算です。
おかげで観たかったステージをひとつ飛ばしてしまった・・・。

ひと通りブースは見て回ったけど、
プレステブースだけは近づくことすらできませんでした(;▲;)

といってもお目当てはスクエニのみ! といっても過言ではないので、
こちらはトレーラーもじっくり見たし出張プロデューサーレターも見たし、
概ね満足して帰ってきました。

しかし疲れた・・・・・・。

人だらけだしステージを見ている間は立ちっぱなしで満員電車状態だし。
男性95%:女性5%くらい?って感じで女子率低いので、
申し上げにくいのですが臭いし見えないしでもうねぇっwwwwwwwwww
速攻帰ってシャワりたくてたまらんかったわ・・・。

会場内は座るところはほぼ皆無で、
飲食スペースはみなさん地べたに座ってるんですよ(´Д`;)
これどうにかならないのかなぁ・・・。
適当に机とパイプ椅子出してくれるだけでも違うのに。
なので帰り派脚が棒状態で駅まで行くのも嫌だったので、
バスでのんびり帰らせてもらいました。

帰宅してシャワって足の裏にはサロンパス、ふくらはぎには休足時間をべたべたwww
翌日を思うと気が重いーーーーーー(TАT;;)

で、翌日。

いそいそと日産スタジアムへ。
B'zの25周年ツアーの最終公演に行ってきました。

21日のチケットが取れていたら、ゲームショウには行ってなかったなwww
いや、どっちも行きたいんですけど幕張めっちゃ遠いので・・・。

同会場で2Daysなのに、
まさかの1日目に行けないというなんとも侘びしい感じでしたが、
ライブ自体は盛り上がったし、いい夏の締めくくりになりました。

周年記念ライブというと過去の曲をざっと振り返るラインナップで、
毎度毎度「解散すんのか!?」とうっかり思うくらい泣けるんですけど、
それは今回も同様でした。
「さよならなんかは言わせない」なんて何年ぶりに聴いたよ?(ノ△・。)
「あいかわらずなボクら」メンバー全部変わってるじゃんwww
この時点ですでに遠い目なんですけど、極めつけは「RUN」ですよっ。

25年前、自分のバンドを作りたいと彼が思わなかったら、
B'zはここにはありませんでした。

↑というようなことを稲葉氏が言ったとたんドバーッ!!と涙がwwwww
この流れで「RUN」だすか!!!!! 卑怯だよホント!!

最後の最後の稲葉氏の笑顔がですね、
50手前の男性とは思えないキュートさでね・・・久々にキュンとなりましたwwwwww
コーイチサンにはイナバみたいに老けてって欲しいなぁとちょっと思いました。←勝手なwww
男性のもつキュートさを持ったままでいて欲しい。

あ、つよしくんはまた違うかなwwwwwww
いやいや、れっきとした男性ですし男っぽいところもたくさんあるんだけど、
あの人はちょっと別枠wwwwwwwwwww 妖精枠wwwwwww

このB'zライブに意気揚々と厚底ウェッジで行った私は、
足の裏が激しくヒリヒリする靴ずれを起こし、
翌日は一切外出できませんでした・・・。
部屋の中をうろつくだけでも痛くてもうよぼよぼ・・・(iДi;)

どうせ動けないし動きたくないし、
開き直ってエオルゼア!!

2週続いた連休の最終日は、
結局ベッドの上でごろごろしたままゲームというね、
私らしいっちゃ私らしい終わり方だな(´∀`;)





Comments(0)

Page up▲

夏休み明け・・・(-△-;)

2013/09/19(Thu) 14:51
free talk

先週の金曜日から三連休を挟んで夏期休暇を取りました。

毎年ピーク時を避けて適当に休みを取っていますが、
今年の猛暑を思うと、

くっそ暑い真夏は何やったって効率悪いんだから、
開き直ってぱーっと休んでしまうべき

・・・という考えは正しいなと思えますね。
いや、世間的にはお盆休みだからという方が圧倒的だと思いますが。


時期外れの夏休みですが、
いつもならだらだらごろごろして終わるのに、
今年は結構中身のある休暇になりました。
4泊5日と長い期間実家にいたのも久しぶりかも。
といっても今年は春に引っ越しがあったので、
例年よりも帰ってる回数は多いんですけどね。

敬老の日というタイミングで
新居におばあちゃんを連れてこれたし、
2年ぶりに高校の同級生と会ってくだらない話しまくったし、
弟依頼の実家の無線LAN化もしたし、
母親リクエストの新しくできた回転寿司屋にも行ったしwww
毎日なんやかんや出かけてたなぁ。

連休の最後の日には台風がきて、
この日ばかりは家でゆっくりか?と思いきや、
母の車の調子が悪くなってどしゃ降りの中ディーラーさんへ(-ω-;)
・・・やってくれるぜ、母よ・・・。
でも実家の方は1時間ほど暴風雨になった程度で、
あとは普通の雨の日という感じでした。
各地で河川の増水など大変な被害が出ましたね・・・。
京都の映像とかゾッとしました・・・。
早く復旧できますように。

ノートPCは持っていったもののあまりいじることもなく、
PS3は持参断念したのでネトゲもやらず。
新潟は天魔さんが放送していないので、
月曜夜は良い子の時間に就寝www

・・・健康的っちゃ健康的な毎日でした。

自宅に戻ってきたらSHOCKのDVDが届いて、
再配達をお願いしてた瞬きが届いて、
休暇最終日は一日中エオルゼアwwwww
一気にいつもの毎日です(・∀・;)

楽しい時間といつもの日常との切り替えが下手で、
日常生活が加速するとしんどくなる方なのに、
今回は結構すんなり戻れたような気がします。

たまには時間の流れがゆっくりな、
アナログな過ごし方もいいもんですね。

・・・というわけで、

平安神宮も梅芸も天魔ちゃんファンイベントも、
すべてスルー&ご縁なしwwwwwwwwwww
ついでも21日(土)のドリフェスもスルーなので、
リリースごと以外には全くのれてません(汗)

早くも天魔ちゃんは年内のDVD&ブルレイBOXの予約がはじまったとか。
高いけどこれは買わなきゃだな(☆ω☆)!!!!!
※さっき予約しました。

来月にはシングルもあるし、
心地いい秋をすごせますようにー。


Comments(0)

Page up▲

シングル決定(☆∀☆)!!

2013/09/11(Wed) 16:33
KinKi Kids

なんかもう毎日エオルゼアばっかやってて
仮想空間と日常がぐっちゃぐちゃなんですけどwwww、
これだけは書いておかねばなりますまい!

10/23・おキンキ今年初のシングルリリース決定!!

あの、もう9月も半ばだというのに今年初て!
しかも遡れば前作から1年9カ月ぶりて!!
枚数出せばいいってもんじゃないし、
むしろ出しまくるの好きじゃないけど、
出さな過ぎも問題ですよほんと。

超久しぶりのダンスナンバーとのことなので、
露出について期待せずにはいられません。

振りバッチリついてるのにメディアに出ないって
これホント意味ないから(T□T)!!

***

さて、今日はつよしデーです。

お昼にいいとも!に出て、
今晩拓郎さんの番組。

はよ帰りたいわ・・・・・・。無理だけど・・・・・・。

『瞬き』がリリースされましたが、
わたくし受け取れるのがなんと18日というね・・・(;△;)
昨日不在票が入ってたけど、
明後日から帰省してしまうので、
再配達で受け取れるのが来週になってしまいました。
自宅に戻ってからのお楽しみということにします。

あーもう天魔ちゃんのことも兄弟のことも書きたいのに、
ゲーム三昧過ぎて記憶が曖昧。
寝不足で支離滅裂wwwwwwwwwwwwwwww

エオルゼア、毎日ひとりで楽しくやってます。
MMORPGだけどまだただのRPGとしてしか楽しんでません。
ビビりだからしない人とパーティ組んでバトルとか、
そんなすぐには無理っす!

ぼっちプレイだけど楽しいから、まーいっか。


テーマ: KinKi Kids
ジャンル: アイドル・芸能

Comments(0)

Page up▲

ここ数日の備忘録

2013/09/03(Tue) 16:02
KinKi Kids

私ごとですが、
27日にFFXIV・新生エオルゼアがリリースされ、
勢いづいて即日購入しまして、
翌28日よりプレイしています。

これがまた連日サーバーアクセス過多にやられ、
チケット争奪戦の"くまがり"並みに繋がらない・・・。
でもトライしないことには遊べないので、
弾かれてはID/PASSを入力して・・・を繰り返し。
日を追うごとに微量ずつましになってる感もありますが、
昨夜は入れるまで丸1時間かかりましたわ。

一応ネトゲデビューなのですが、
まだひとりで黙々と遊んでます。
一定のレベルに達すると強制的に周りと連携することになるみたい。
私はまだまだです。

というわけで、
プライベート時間はエオルゼア中心になってしまったので、
その他全てのことがエオルゼアの合間のことになってしまいました。
ひどい・・・本当にひどい・・・。
遊ぼう!と思ってすぐに始められるようになれば、
かなり改善されるはずなので、今後のメンテナンスに期待せずにいられません。

で、その合間のできごと・・・。

まずは兄弟。

後輩・風間くんがゲストということでふたりともとてもリラックスムード。
すごい年下の後輩じゃないのがいいんですよね、きっと。
バックについてくれてたこともある近しい後輩だから、
お互いに過度に緊張しないでいいし。
風間くんが遠慮なくふたりにぶっ込んでくれるのが爽快でした。
「お先に失礼」は笑わずにいられないでしょwwwwwwwww
コーイチサンはダメージ受けてる(ふりか?)みたいだったけど、
つよしくんは結構しれっとしてたなぁwwwwww
この違いはどういったことなの? ふはははは(・∀・)

個人的につよしくんのお洋服がとても好みでした。
あの赤いゼブラ柄のニット、すごいかわいいvvvvv
あーいう組合せは真似したいところです。

そして天魔さん。

設定が間違いなく怖い感じ。
でも笑わせてもらいました。

サラリーマン幽霊の自宅に戻りたい理由は笑ったけど、
自分にも思い当たる節があるのでちょっと焦ったwwwwwwww
エロDVDじゃないけど、
死ぬ前に整理しておきたいものはかなりあるからねwwww

入江さん監督回は怖さ増すけど、
お話しに筋が通っててわかりやすくて結構好きです。
最後じんわりくるのもいいんだよなぁ。
ふくださんの方は笑えるんだけど馬鹿すぎてうなだれますwwwwww
万人ウケと内輪ウケのすれすれの線って難しいよねぇ(´ω`;)
でも他局や他の作品のパクリ方が潔くて気持ちいいなと。

天魔さん、関東ではあと残すところ3回になっちゃいました。

早い・・・早いよ・・・(;△;)

月曜夜の楽しみがなくなっちゃうー。
DVDBOX絶対出るだろうし、
それまで録画したのを暑苦しいくらいリピートするしかないな。
すでにセリフ、かなり覚えてるけどwwwwwww

最後に座長!!

梅田芸術劇場でのSHOCK大阪公演、幕が上がりましたね。

あー行きたい!!
すっごい行きたい!!
ナニワの地での座長が見たいよっ(T□T)

金も時間も都合つけられないけど、
その前にチケットないから悩むだけ無駄なんだけどwww、
初日の様子を聞いてそわそわしました。

2013年版SHOCK、
自分で思っている以上に好きみたいです。

帝劇の思い出をなんとかひねり出すしかないな・・・無理だな(;△;)

えっと、
これからしばらく、エオルゼアのお話しが混じると思います。
gameカテで書くことも増えると思いますが、よろしくお願いいたします。

テーマ: KinKi Kids
ジャンル: アイドル・芸能

Comments(1)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

