
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

アートな日曜日

2009/08/09(Sun) 23:30
today

今日は実に1年半ぶり?くらいに会うお久vvな友人と、お出かけしてきました。

行ったのはコチラ

お目当ては、

P1000079.jpg
メアリー・ブレア展 です。

電車の中吊りをみてかわいいなぁ~と思っていたのですが、いかんせん出不精なのでひとりではアクションを起こすわけもなく・・・なところ、友人が行きたい!!とリクエストをしてくれたので、ならば!! と。

AB型の血・・・だと思うのですが、こう見えても意外とロマンチストで夢見がちなので(笑)、美術館とか博物館とか好きなのです。出不精なのでついつい家でゲームすることを選択しがちだけど(←はい、ダメ人間)、行けば結構長居するしグッズも買っちゃうんですよねぇ~(´∀`)

さて、メアリー・ブレア展ですが、詳しい内容は公式サイト等をご覧いただくとして、キービジュアルで使われている「不思議の国のアリス」や「レモネードガール」など、古さを全く感じさせないポップでキュートな水彩画が楽しめます。ディズニーアニメの名作のコンセプトアートがたくさんみられるので、ディズニー好きな方は必見と言っても過言ではないでしょう。

P1000080.jpg

展示作品の撮影はもちろんNGですが、最後に作品数点のクッションディスプレイゾーンがあり、こちらは撮影OK。こちらは「レモネードガール」です。かわゆいですねぇ。

観覧後のお楽しみのグッズコーナーもすごく賑わってました。
私も会社用にカフェオレカップと気に入った作品のポストカード数枚を記念に購入♪

メアリーの作品にはさりげない夢が詰っていて、ふと見たときにふわりと癒されるカンジを受けます。なので、明日からは心ささくれ立つ会社のデスク脇に、こそっとポストカードで癒しコーナーをつくろうかと。あとカフェオレマグ!! ドリンク以外にスープを飲むのにも絶対便利な大きめサイズなので、これを使うのが今からすごい楽しみです。



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

