
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

おたふく、その後

2008/07/06(Sun) 01:51
today

おたふくって、1週間は寝込むんですよね?

私、2日後からぴんぴんしてたんですけど。

ってことで、私、おたふく風邪じゃなかったようです(@△@)
今日血液検査の結果が出たのですが、おたふく風邪を新規に発症すると確認される「ムンプスimg」というものが、確認されなかったのです。そのかわり、体内の炎症を表す数値が高かったので、急性(もしくは突発性)の耳下腺炎・・・とのことでした。

おたふくだったら飛沫感染しちゃうから、自分は平気でも周りに考慮して自宅謹慎!! と周囲に宥められて、ここ2日くらいは仮病で休んでるみたいな状況だったのにぃ・・・(iдi)・・・働かざるもの喰うべからずなのにぃ・・・。

今ではすっかり腫れもひき、熱もばりばり平熱なので元気なのですが、おたふくじゃなかったってことは今後本当におたふくになる可能性が残ってしまったのと、耳下腺炎・・・というのも「おそらく」レベルで、唾液腺炎とか唾石(唾液腺内に結石のようなものができてしまう症状)などの可能性もゼロではないらしく、今回のような突発的な高熱+耳下の腫れがまた起こった場合、口腔外科で精密検査を受けなきゃダメなんですって。

もう病気は勘弁です。色々な病気に詳しくなるのももう嫌だ(TдT)

・・・来週からまた元気に頑張るぞ。

***

←緊急連絡の内容が変わってしまいました。
もしダブったよという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。希望枚数は2枚です。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

