
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

日本にいる限り

2008/06/15(Sun) 01:41
today

また大きな地震が発生してしまいました。

一昨晩も明け方まで起きていたので、地震発生の時刻は熟睡状態だったのですが、揺れで目が覚めました。首都圏は最大でも震度3くらいだったようですが、結構長い時間揺れが続いていて不安になり、2度寝はできませんでした。

揺れが大きかった地域のみなさんは不安な夜を過ごしていることと思います。震源に近い地域では震度6強、がけ崩れも相当箇所で起こっているようですし、梅雨時期だからなのか地震湖がいくつもできているようで、今後の天候や余震の可能性を思うととても心配です。

ここのところ、毎日どこかしらで地震が起こっているような気さえします。中国四川の大地震の映像をみるたびに怖くなる。今一人で暮らしている中で自分が被災者となったら、どこにどうやって避難したらいいのかもわかりません。日本にいる以上、もしものときのための備えはしておくべきで、決して他人事ではないんですよね。

被災された方の生活が、一日も早く元に戻ることをお祈りいたします。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

