スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

すっかり板につきました。

2006/06/08(Thu) 18:13
today

コーイチサン声優初挑戦! と聞いておぉ! と思った次に、『獣王星』のストーリーを知って一番楽しみにしていたのが戦闘シーンがあることでした。

SHOCKの殺陣がものすごく好きなのです。
二度とありえない良席で観た際に、衣装の擦れる音や荒い吐息がはっきり聞こえて、瞬きを忘れるくらいドキドキしたのを覚えています。斬りかかるときの雄叫び、その雄叫びを発する直前に息を吸い込んだ胸元とか、相手を睨みつける目つきと歯を食いしばる口元・・・それを追おうにも追いつけなくて、何度観てもドキドキしてるうちに終わってしまう。

あのSHOCKの雰囲気はきっと戦闘シーンにも通ずるものがあるだろうし、きっとスピード感ある格闘になるだろうなと思ってました。

で、実際どうだったのか・・・いや、もうすごかったです!! 興奮してしまった(≧ω≦)

23時を過ぎた頃から急に眠気がきて、あぁ、獣王星まで持たないなぁ・・・いっか、録画してるしな・・・とか思ってるうちに寝てしまいまして・・・ところが「カリムッ・・・!!」と聞こえてふと目が覚めて、そのままぼんやりと虚ろなまま見ていたのですが、戦闘がはじまった途端きっちり目が覚めましたから。で、未だに目が冴えて眠れないのでこうして興奮のまんま書いていると・・・(´∀`)

コーイチサン、いい役に出会いましたね。

失礼話ですが、決して大作というわけではない作品だけど、共演者やスタッフにも恵まれていたようですし、何より声のお仕事、声だけの芝居についてスキルを身につけられたんじゃないかなぁ。本人も手ごたえを感じられているような気がします。収録がストーリーの進行に沿って進められたのかわかりませんが、回を重ねるごとに確実に上手くなってますよね。今ではトールが話してるのが自然に感じられます。

つい先走って次はあるのか? とか、考えてしまうけど、あったらそれはそれでまた楽しみです。きっとコーイチサンも今回以上に仕事として楽しめることでしょう。

夜中でかなり痛い文章になってると思うので、痛いついでに思い出話を・・・。
個人的思い出話なので、つきあってもいいよという方だけ、どうぞ。 実は私にも、声優経験があります。と言ってもアニメ声優ではなくて、小学3年の学芸会ですが・・・。子供の劇としてはちょっと斬新で、演技をする人とセリフを言う人が別々のアフレコ劇だったのです。タイトルは確か、『アンナちゃんのはじめてのおつかい』とか、そんなんだったと思います。登場キャラは主人公のアンナちゃんを入れても10人くらいしかいなくて・・・それぞれに出演者と声担当がつくので、200人ほどいる3年生の中なら20人しか選ばれない。キャストを決めたのは先生方の独断で、選ばれた全員がほぼ嫌々参加ですよ (。´Д⊂) そこで私にあてがわれた役、それは、アンナちゃん・・・ではなく、アンナちゃんとおつかいに行くペットの、こぶた。えぇーーーーーー(T△T)ーーーーーーー・・・。しかもこぶた役は男の子・・・芝居するのと声をやる人が性別違ったのはこぶただけ・・・。当時は全然太ってなくて細身の活発女子だったはずなのに、何故に私がこぶたなのさ・・・いやぁ~本気で凹んだのですよ。子ども心に傷つきましたよ・・・私は豚声なんだなぁって(笑)。準主役なのにセリフはさほど多くなくて、でも喋りだしに必ず「ぶー、ぶー、ぶー」って付いてんのがものすっごい嫌だったのでした・・・ひとつ目のセリフ、いまでも覚えてますよ。「ぶー、ぶー、ぶー、僕怖いよぉー」あぁ、切ない思い出・・・_| ̄|○il||ま、もっと切なかったのはこぶた役でステージに出ていた男子だったでしょうけども・・・首に縄つけて四つん這いでしたから(笑)。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

