スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

編集ブラボォー!!

2006/01/30(Mon) 11:17
today

昨日、Endless SHOCK DVD発売先行試写会に、無理矢理萌友を上京させて行ってきました。

会場は東京国際フォーラム、私が参加したのは夜の部です。

昼の部には頭に白タオルでタキシード(?)な座長がお見えになったそうで・・・(T△T)・・・めっちゃ近いところで稽古してんだから夜も来てくれよぉ・・・_| ̄|○ イケズゥ。

ま、勝手に妄想してた微々たる期待は叶えられはしませんでしたが、試写会自体はとても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。

上映開始15分前と5分前に、稽古場で撮影されたと思われる座長とMAの「注意事項コント」がありまして。詳細は他の方のblogにお任せしますが(手抜き・・・)、座長、なかなかかわいらしかったです。

今回の試写会(DVD本編)の感想を一言でまとめてしまうとしたら、

<大><太><色:#ff0033>座長! アンタの編集サイコーっ(≧□≦)!!

これに尽きます。

Endless SHOCKは幸せなことに3度観劇できたので、注意力散漫な私でも座長以外の出演者を観る余裕があったのか、ストーリーの複線となるところなど把握していたつもりでしたが、今回再確認できたことも多く、上映終了後にはちゃんと生で観たあとのような心地よい疲労感がありました。

とはいえ、座長を観ている比率が圧倒的に高いのは間違いないので、他の方の演技の細部までは掴めない・・・それらをすべて見せてもらうことができたのが良かったです。

フライングもいろいろな角度から見れたし、翼クン、アッキー、メイサちゃんの表情をコウイチ越しに入れてくれたり。おかげでストーリーはもちろんキャラクターそれぞれの心の動きがとてもわかりやすい。

舞台はナマモノだから生で観るのが一番だとは思いますが、ステージまでの距離や角度によっては演者の表情まではわかりませんよね。
このDVDで、観劇したことのある人にとっては生で観たときの記憶がより鮮明に、また観たことのない方でも設定やストーリーにすんなり入り込めるような気がします。

みるみる伸びる座長のおひげもアップになるから見放題ですよ(´△`)アリガタヤアリガタヤ(笑)vv すっかりテンション高高の私たちは、「絶望して死ねぇぇぇえぇ」と連呼しながら帰り道に着いたのでした(笑)。でもって今日から通勤の友はサントラです。・・・きっちり日常に引きずってますよ。音洩れしないようボリューム落として聴いていますが『戦車』とか『合戦』とか、オープニングの陽気なのとか周りに聞こえてたらどうしよう(笑)ハハハ・・・。思えば来週の今日が初日なんだなぁ。頑張れ、座長!! 帝劇のステージはキミを待ってるよぉ~(・△・)ノ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

