
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

秋刀魚が食べたい

2005/11/04(Fri) 05:00
today

ラブファイター効果でとても秋刀魚が食べたいです。

シンプルに焼いたやつを大根おろしと一緒に。

一人暮らしをはじめて、もう10年以上経ちますが、
一人暮らし開始に伴い一気に魚を食べる量が減ったと思います。

うちのお母ちゃんの料理レパートリーには
洒落たもん(ハンバーグとかスパゲティとか)は皆無に近く(笑)
お魚登場率がとても高かったのです。
鍵っ子になる前は学校帰りはおばあちゃん家に直行だったので、
夜までいた日には確実に魚が出てきた記憶が。

ただ、このせいかどうかは別として、
私は昔っから魚料理が大好きvv
なので「いつもおかずが魚だったのが嫌でさー」とか
そういう不満は全然なかったのでした。

それは今も変わらずで、もっともっと魚メインに食したいけど、
狭ーいワンルームでの一人暮らしで魚を焼くと
部屋がとんでもないことに! (´Д`)アウウ・・・。
魚臭が部屋に充満してしまうので、ホイル焼きくらいしかできない・・・。
勝手な自粛なんですけども。

外食するときには結構魚取りたいな、と意識したりしています。

一昨日のしんどいをタイマーミスって見逃して、
昨日はテンション(TдT)下がってましたが、
ラブファイターを見たら気持ちが晴れました(←安っ(゚□゚;)!!)

つよっさん、さんまは美味かったかいぃ?

----------------------------------------------------------
以下拍手のお返事です。
↓ sawaサマ>またまた拍手ありがとうございます。大阪無事ゲットできたようで何よりです♪楽しみですなぁ~。あとリンクしていただいたとのことですが、是非そちらにもお邪魔させていただきたいので、教えていただけますと幸いです。(トラバorコメントor拍手経由でお願いします)

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

