
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

万博 -Part.2-

2005/09/21(Wed) 07:16
today

{左:} もう閉幕が近いので、ネタばれ(というほど見れてないが)込みでお送りします。

腹が満たされたところでまず向かったのは『冷凍マンモス』。
展示されているグローバル・ハウスはやはり人気で、マンモスのみ観覧とパビリオンと合わせて観覧とで整理券が別になっています。
手っ取り早くメジャー所をひとつは押さえたい私たちはマンモスのみを選択。
指定時間は当分先かと思いきや、サクッと40分後に入ることができました。

冷凍マンモスは結構マスコミに取り上げられているので、どのようなものかは知っていたのですが、やっぱり生で見ると違います。迫力ある牙がそのまま残っていたのが本当に不思議。
皮膚のたるみや皺、額部分の産毛までそのままで、まぶたを見てると今にも開きそう。
一万年の時を越えてこうして見ることができたのは感動でした。

私的にはマンモス見れただけで大満足!!
このあとふらふらと移動して、並ばないで入れる海外諸国のパビリオンを端から見学したわけですが、熱気にやられてたのか記憶が曖昧(苦笑){ショック}

以下覚書です。
・マレーシア館で久しぶりに冷房にあたれて幸せを感じる
・インドネシア館内はまるで海の家のようにだらけた人でいっぱい
・ミニ横浜中華街にて肉まんを食す
・おなじくホタテちまきを食す
・韓国館で3D映画を堪能。いいお話でした。
・韓国館はコンパニオンのお姉さん皆美人さん。チマチョゴリがかわいい。日本語もめちゃ上手。でもって売店のお姉さんは商売上手。うっかり韓国のりを買ってしまう。

思えば、歩いては座りそして水分とって居眠りしてを繰り返してました。
食ってないと持たない状態だったのかも。

聞くところによると、私たちが行った18日は最高来場者数:28万人を記録した日だったそうです。・・・そりゃ企業パビリオンなんか入れんわっ{超びっくり}

↑本日の画像は、
上)植え込みのモリゾーとキッコロ。モリゾー体調140cmくらいあったかな?
中)場内で買ったペットボトルには、すべてこのシールが貼ってあります。
下)どこだっけ?東南アジアの国のパビリオンにいたお魚さん{魚} 熱帯魚はいいですねぇ、和みます。

さ、あとは夜の万博なわけですが、
最後の最後にすごいイベントがございましたよ{汗}
続きはまた明日ということで・・・って誰かこれ読んでる方いますでしょうか?はは・・・は・・・。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

