スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

夏期休暇 終了。

2005/08/21(Sun) 15:42
today

今回は長かったなぁ・・・。
私の夏休みも今日(あ、もう昨日か)で終わり、明日から通常の日常に戻ります。

楽しいときは本当にあっという間なものですが、今回はそれなりにいろいろあって、気持ち的にものんびりできたから長かったと感じてるのかもしれません。計画倒れ人間なので、やろうと思っていたことの半分もできませんでしたが{涙}、それでも気分がスッキリしてるだけ、私にしては充分かなと。だらけるのは得意なのですが、気分転換とか下手なのです。潔い人になりたいですね。

ずっとネット環境にいなかったので、まずは帰省中の思い出を。
{左:}
宮城沖地震があった翌日、ずっと不安定だったお天気が安定したのを見計らって、両親と福島県の会津の方にドライブ{車}に出かけました。

お父ちゃんのリクエストで向かったのは“大内宿”。
今古民家と言われる古い日本家屋が密かなブームとなっているようですが、こちらは昔の宿場町?がそのまま現存しているのです。普通のお宅が軒先や縁側でおみやげ物や農産物を売っている、珍しい光景でした。

ここで手打ちそばを食べたのですが、普通のお家のお座敷なので、私はお仏壇とご先祖様のお写真の前の席でそばすすったのでした(笑) ははははは{汗}

で、
帰り道、ふと通りの入り口をみたところ、なんとアノ人の名前が{なんで}

{左:}見えますかねぇ・・・?
私が入ったお店とは別のお蕎麦屋さんに、コーイチさんがいらしたことがあるようなのです。遊ワク遊ビバのロケできたみたい。録画してなかったのでそのときは???だったのですが、あとから思い出してみると、ねぎ1本でそばをすくって食べてた様子を何となく思い出し・・・。

メンバーのなかでひとりだけ、心なしか大きめの字で書かれた彼の名前に、少々くすぐったさを感じながら帰路に着いたのでした。

帰りに会津若松を経由して、鶴が城にも寄りました。
小学校の修学旅行振りだったので、とても感慨深かった!20年ぶりですからねっ{汗}
当時よりも見学コースが充実していて、観光地としての活性化や文化財保護に対する街の力の入れようにも関心。私の地元もこんな風になってくれたらいいのになぁ・・・。

さ、休みボケを引きづるわけにもいかんので、今日はよいこ就寝{スリープ}いたしますー。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。