スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

MUSICAL BATONの続き

2005/06/30(Thu) 08:22
today

さあダラダラ語っちゃうぞ!
庵のMUSICAL BATON<後編>です。

本っ当に無駄に長いので、それだけはご了承願いたい{涙}うざいですよ、ホント。
大丈夫!という方だけお付き合いくださいね。

<太><色:#006600>☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)

この質問、難しいうえに恥ずかしいなぁ。
「よく聴く」というのはどうしても新譜になってしまうので、「思い入れのある曲」でセレクトしてみます。 <色:#ff6666>■BAD COMMUNICATION/B'z B'zを知り、そして好きになるきっかけとなった曲。学校帰りにいつも寄っていた書店の有線でかかっていて、すごい衝撃を覚えたのでした。当時少年隊好き(笑)だった私には、そりゃショックだったわけですよ!タイトルも誰が歌ってるのかもわからなくて、GBとかPATiPATiとか買ってる友達に聞いて判明したんだよなぁ。それも「こんな曲知ってる?」って歌って聞かせて(笑)。嬉ハズカシ青春の思い出v<色:#ff6666>■BREAK THROUGH/B'z '90にリリースされた3rdアルバムのタイトルチューン。いよいよ進路を決めなければという微妙な時期に、毎夜泣きながら聴いていたのを鮮明に覚えてます。進路について両親になかなか理解してもらえなくて、ダメだと突っぱねられては部屋でこの曲を聴いて「諦めるもんかっ」と思ってました。社会人になってからも岐路に立つたびこの頃のことを思い出すんですよね。<色:#ff6666>■Brotherfood/B'z '99リリースのB'z10枚目のアルバムのタイトルチューンです。ライブで聴くたびについつい泣いてしまう名曲。詩も曲もすごくいいです。このアルバムの曲では『ながい愛』も超名曲!<色:#ff6666>■DEVIL/堂本剛 昨年のソロツアーではヴォーカル力に圧倒されてうっかり涙してしまいました。すごくいいライブだったなかで最も印象に残ってる曲です。[Si:]は本当にいいアルバムです。KinKiはちょっと・・・って人にも聴いてもらいたい。シンガーソングライターとして成長し続ける、アーティスト:堂本剛をこれからもずっとみていたいと思います。<色:#ff6666>■月光/KinKi Kidsつい先日、「KinKiの好きな曲ベスト5に入るくらい好き」と書いた覚えがありますが、もしかしたら一番好きかもしれない。「E album」がリリースされた'01というと彼らは22歳で、世間的には大学4年生というとき。その年代の男の子の子どもとオトナの狭間にいるような青い感じがして、ちょっとキュンときたりして。詩もメロディも素敵だけど、ふたりのボーカルがすごく魅力的な一曲だと思います。反則ワザですが次点。↑コレは私だけ勝手につけております。<色:#ffcc33>□ファンタスティポ/トラジハイジ間違いなく'05上半期ダントツにいいシングルだったと思う!老若男女楽しめる曲はすごい貴重だ。「好きな曲」というと、それこそ洋楽もあるしもっとほかのアーティストも含まれるのですが、「思い入れのある曲」というと私の場合かなり生活に食い込んだり、メンタル面に影響した曲になってしまいます。となると、多感な時期から(今もある意味多感ですけども/笑)人生の節目といわれるときに、自分が寄り添っていた曲なわけで。だからずっと一緒にオトナになってきたB'zがどうしても多くなるのは必然なのです。そしてKinKiを好きになったのは、彼らと同い年の弟と、自分自身のことをみつめなおすきっかけだったと思うので、やっぱりいろいろ思い入れがある。・・・超恥ずかしいですよぉ、何言ってるんだよ私ー。私以外の人にとっては「はぁ?」な内容に、ここまでお付き合いくださった方、いらっしゃいましたら心よりお礼を申し上げます。「わかるわー」とか「私にも同じような思いの曲あるよ」とかございましたら、是非コメントをお聞かせください。<太><色:#006600>☆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人) ではではこのバトンを、<リンク:http://sansun12jp.exblog.jp/>晴天上々!のサンサンさんにお渡しします。尊敬するお姉さまっ、宜しくですー{ルンルン}

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

