
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

初日から常連になれる店

2005/02/18(Fri) 06:20
today

昨夜は帰宅が24時を廻っていたのでUPできず。お子様体質は困ります。ネタは熱いうちに打つべし!!

さて、帰宅が遅かったのはいわゆる飲み会というやつでして。昨年勤務していた会社(体壊して1年もいなかったけど{げっ})で仲良くしてもらってたメンバーで、日本酒と料理が両方美味い店で集う定例会のような集まりがありまして。私はゲコ{カエル}なので、最後まで烏龍茶の人なので、非常に勿体ない話なんですけども。

今回のメインディッシュは「あんこう鍋」ということで、お店は東銀座・八蛮。「ビール{ビール}は自分で注がなきゃいけない面白い店ですvv」という行ったことのあるお姉さんのオススメコメントにドキドキして行きましたが、いやぁ・・・へんてこなお店でございました{OK}

1> メニューはありません
2> まるでコースのように勝手にどんどん料理がきます
3> 「あのー・・・烏龍茶のおかわりは・・・」と言ったら、「そんなの自分でやんなきゃダメだよ」と叱られました。
4>なので、勝手にカウンターに入って製氷機から氷を出して、自分でお茶注ぎました。自分の飲み物は自分で注ぎに行く。これがこの店の正しいルールです。
5>鍋の取り皿を持ってきてくれた人はお客さんでした
6>テーブルを片して皿を洗っている人もお客さんでした

ね?へんてこでしょ?店主であるお父さんはグラス片手にテーブルを廻っては話し込む。冬はあんこう鍋メインだけど一応居酒屋{日本酒}。でもランチはパスタ(笑)・・・ネタの宝庫です。しっとりとかしっぽりがお好きな方には全然向かないけれど、すごいインパクトあります。近所の気心知れた店でわいわい飲みにきた気分になります・・・初めてでしたが{涙}お店のルールに動揺はさせられますが、料理はすごい美味いのです!!あんこう鍋サイコー!!今度はランチに行きたいです。お父さんが「ランチはいつも勝負かけてるよ」って息巻いてたから。

銀座近辺にお勤めの方、某お店検索サイトで是非お調べくださいませー。

私信です。
>メンバーの皆さま。
昨日はお疲れまでした。次回は渋谷集合だそうで。七輪で何をあぶって食べる店でしたっけ?オヤジに話しかけられてて忘れてしまいましたー。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

