スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

なら日記、その後

2008/05/03(Sat) 01:55
today

3回に渡って長々ど旅行日記を書きましたが、私信のかたまりなのに拍手を下さった方、またコメントまでいただいて恐縮です。でもとても嬉しいですvv ありがとうございました。

奈良から帰ってきた後で、「堂本剛ふるさと奈良を歩く」(でしたっけ?)を見ることができて、その映る風景に、もう一度、今度は絶対ゆっくり奈良を歩いてみてみたいという気持ちがもっともっと沸いてきました。平城宮跡はとっても素敵ですよね。つよっさんが言うように、空が大きく見えるあのような場所は、そうはないと思います。

あとはふるさと:奈良に対するつよっさんの気持ちにも、色々思わされました。私は彼のように自分のふるさとを思いやれてないな・・・と。

地元に1年戻って生活してみて、正直がっかりすることばかりで。田舎だから嫌だとか、友達がみんな結婚して子どもがいるから、会うに会えないのがつまらないとか、そんなことはホントどうでもよくて。昔の楽しく暮らしていた頃の街がなくなってしまってることがどうにも寂しくて。結局私は、また地元を離れて生活することを選んだのだから、今の街に対してどうのこうの言える立場ではないけど、現在進行形でずっと暮らしてきてる両親や同世代の人たちにとって、住みよい街なの? ・・・という疑問はまだあります。

だからといって、地元が嫌になって離れたのではないし、たとえ嫌がったとて私のふるさとは両親のいるあの街しかない。そこで暮らしてなくても街を思うことはできるし、暮らしている人たちにとって住みよい街であるならそれでいいのです。

・・・語ってしまいました。すみません。
・・・こうしている間も、ひじはめちゃ痛いよ・・・。
あ、キズは水洗いして乾燥させない方が得策なようですね。怖いけどガーゼ貼るのはやめてラップで保護してみます。明日は祭日だからどうにもできないしなぁ。そういや結石で救急外来行ったのもお盆のときだったな。・・・つくづくタイミング悪いな(苦笑)。


以下、拍手のお返事です。ありがとうございます!!
>みるこサマ




>みるこサマ

コメントありがとうございます。
19日の公演をご覧になっていたのですね。
鹿バイザーに驚くツヨシックス、見てみたかったです(^△^)

奈良は本当に素敵な街ですよ。
灯台下暗し、なもので暮らしている方にとっては日常環境ですよね。
でも誇りに思える街ではないでしょうか。羨ましくもあります。はい。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。