スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

なら日記 #3

2008/05/02(Fri) 00:51
free talk

凝りもせず観光日記・後編です。

昨日に引き続き、今後奈良に行きたいわvv という方にとって、全くお役に立てないしょぼしょぼ観光です。

・・・でも、こうやって書いてて改めて色々思い出しました。
萌友よ、たった1日でも色々あったなぁ(笑)。
コボレがあったらフォロー、お願いします。あ、できればツヨシックスライブの方を特に・・・(*´-`)


◆鹿三昧
・大仏殿を出るとすぐ数頭の鹿と遭遇。かわいぃvv
・ここはやっぱり鹿せんべい買わないとだろ。
店番鹿
・(;・∀・)店番かよ(笑)
・この子、せんべいを買うところをガン見です。お金とせんべいがトレードされた途端にその手元にロックオン! ちょうだい攻撃です。
・せんべい一束を持った萌友に群がる鹿!鹿!鹿!(笑)ずーっとついてくるよ!!
・でもせんべい食べる姿はめちゃかわいいから、ついついあげちゃうんだよねぇ~♪
鹿02
・でもマジで追跡されて若干怖くなったので(笑)、その後私のバッグにせんべいしまいました。
・ところで、鹿にせんべい上げてる人はたくさんいましたが、皆さん鹿自体には触らないのですね? 気がたってるシーズンは危険よ、と看板に書いてありましたが、4月中旬のあの時期はみんな穏やかに見えました。なので、私、かなーりなでなでしまくりました。でも周りを見ると鹿に触ってるのは子どもばっかり(苦笑) 鹿さんの毛はやわらかくもなく剛毛でもなくといった触感でした。つよっさんみたいにちゅぅvv はできんかったよ・・・だって野生動物だもん(笑)
・南大門を抜けて参道を行くと、鹿の群れが!! こ、こんなにいるのーーー(゚△゚;)!! 想像していた以上にいます。鹿オンリーのサファリパークに来た気分!(←サファリかよっ!って独り言言ったら、そばにいたおばちゃんに、上手いこというなぁと言われました)
鹿03
・ここで鹿せんべいを放出しておかないと! と意気込むも、鹿の皆さん食べ飽きたのか満腹なのか、見向きもしません(;´ω`)
・なんとかせんべいを使い切り、お土産買って、奈良公園をあとにしました。
・奈良駅に戻ろうとバスに乗る・・・が、降りる場所間違えて知らんところへ(汗)
・でも偶然にも奈良Tシャツのお店の前通ったし、つきたての草大福食べれたしラッキーだった。
・会場に行くのに乗ったタクシーの運転手さんがすごいやさしくて感動した

・・・以上観光終わり。うーん、しょぼいっ(´ロ`)!


◆帰路
奈良100年会館_夜
・さらば、なら100年会館! さらば、奈良! また来ます!!
・帰りもまた、自動車道のジョンクションを間違える・・・ナビにとんでもない怖い道を案内され、本気でビビりました(笑)
・晩御飯(すっかり夜食の時間)はサービスエリアの吉野家。ちなみに奈良での昼食はマック(笑)観光色ゼロです。
・萌友、往復8時間もの運転、お疲れ様でした。


東大寺大仏殿しか行けなかったけど、圧倒的なパワースポットに来れて嬉しかったです。そして奈良の街は本当に素敵でした。街全体が文化遺産で国宝。今回はちょっとしか観られなかったけど、絶対絶対また来ます。次に来るときはきちんと観光の予習をしてね。西大寺にも行ってみたいし飛鳥方面にも足を伸ばしてみたいです。


テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

