スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

なら日記 #2

2008/05/01(Thu) 03:07
free talk

4/20はとにかく楽しいことしかない1日でした。

せっかく奈良まで行くんだから前乗りして1泊2日・・・いや、2泊3日くらいでゆっくり奈良観光してさ、ご当地の美味いもん食べて思い出作りしまくろうよ!! ・・・というのが普通だと思うのですが、何しろ私が生活環境を変えてしまった直後、しかもプーというじり貧状態で、奈良に行くこと自体が無謀な状態のため、往復車の日帰りケチケチ旅行になっちゃったのです。私の財政事情に合わせてくれた萌友に感謝するとともに、ガソリンの暫定税率の期限が切れている間というタイミングの良さにも感謝です。←ホント、ナイス偶然。

なら日記 #2は、ツヨシックスライブ以外の覚書です。
完全に私と萌友のためだけの箇条書きです(苦笑)。修学旅行のあとの感想文みたいなもんです。観光は1箇所しかしてないので、今後奈良に行こうという方の参考にもなりません。

無駄に長いので前後編に分けます(笑)
とりあえず、奈良までの道のりと東大寺まで・・・。


◆奈良までの道のり
・ドライバー:萌友。たいへんよいお天気です。安全運転で行きましょう。
・途中休憩したサービスエイリアにて、高級外車のツーリング?仲間らしき集団と遭遇。これがすごいっ!!! ざっと20台はいらっしゃってたと思うが、8割フェラーリ!! フェラーリ、フェラーリ、ポルシェ、フェラーリ、ポルシェ、フェラーリ、フェラーリ・・・みたいな並びの駐車場(笑)こんなのにコツンなんてぶつけたらどエラいことになるよ!! 怖い怖いっ(@△@) でも、ドライバーの皆さんは和気藹々、愛車自慢の集いを楽しんでらっしゃるようでした。フェラーリといえばコーイチサンですが(笑)、もし、こういうサークルみたいのがあると知ったら、彼も集いに参加してみたいとか思うんでしょうかねぇ?
・自動車道の降口を間違えて、山道を迷う・・・。やってもた。
・三重から奈良に入るまでずっとのぼりが続き、下に奈良市街を見下ろしたときにはふたりして大歓声(≧∇≦)♪ 来たぞ奈良ー!!
・片道5時間は覚悟してたのに、3.5時間で着いてしまいました。
・会場の地下駐に車を停めて、グッズを買った後Let's 観光。
・歩いていける距離とは知りつつも、観光地の予習もせずカーナビまかせで来てしまった為、ふたりとも方角が全くわからず。タクシー使って東大寺へ。

◆唯一行った場所:東大寺
・南大門の方からではなく、正倉院に近いところまでタクシーで連れてってもらいました。
・入堂料を支払うよりまえに、本日1頭めの鹿と遭遇。
鹿01
・小鹿さんですーvv めっちゃかわいぃっ(*≧m≦*)
・たった1頭で崖のような斜面にいたので、この時点ではこのあと鹿まみれになるとは思いもよらなかったのでした。
東大寺
・大仏殿に入る前に、まずその外観に驚愕です。木造建築としては世界でも最大級とされる東大寺大仏殿、すごいです。すごすぎると人間黙るものですね。
・お参りのためお線香を上げるところではツヨシックスパーカーを着ている方に会いました。「昨日は入られたんですか?」とか普通に会話してしまいました。初対面でもなんかお友達みたいに感じますね。
・大仏さまもすごかったです。すべてを見られているような気持ちになって、お参りしていてなにか恥ずかしくなりました。
・大仏殿に虚空蔵菩薩坐像が奉ってあったのには驚きました。全然知らなかったので・・・。虚空蔵菩薩は私の干支の守り本尊なのです。偶然だけど偶然ではないような不思議な気持です。
・大仏様の鼻の穴と同じ大きさの穴の開いた柱・・・潜りたい衝動に駆られますね(笑)。詰るのが目に見えてるので、はしゃぐ子どもを見て和んでおきました。
・ここで私、お松明竹の念珠を購入。



・・・今日はここまで。
完全に私の絵日記だな・・・。

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

