スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

なら日記 #1

2008/04/30(Wed) 00:51
Tsuyoshi solowark

いまさらではありますが、とても貴重な1日をもらった奈良での思い出を書きたいと思います。

つよしクンの生まれ育った街:奈良。ここで彼がライブをやるのが念願だったから是が非でも行きたいと思ったのがきっかけでしたが、せっかく奈良に行くんだからさ、という軽い気持ちからはじまった日帰り旅行だったのに、帰ってきてから何やらいろいろと考えました。奈良テレビ制作のあの番組を見たというのもありますが。

ま、そういう重めの話はまたするとして、楽しかった4/20の覚書です。本当に私と萌友のため(萌友の為になるかさえ微妙だが)に箇条書きでズラズラ書いたものですので、本来のライブレポをお探しの方にはお勧めできません・・・。

◆会場は・・・、
奈良100年会館

・なら100年会館はとても素敵な会場でした。近所に住んでたならお散歩に行って木陰でのんびり昼寝とかしに行きたくなるところです。
・大ホールに入ると床と座席背もたれが木製で、どことなく木のやわらかい香りがしました。
・座席の配置もちょっと変わってて。オペラが上演されるホールのような感じでしょうか。
・でも残念ながら音響はイマイチだったかも。個人的な感想且つ感覚だと思いますが、サウンドもボリューム不足に感じたし、MCはほとんど聞き取れませんでした。

◆ステージの上は・・・、
・とてもシンプルなセッティング。横浜2days(だよね?)のつよ拓2枚がぷらーんと下がってて、それがスクリーン代わりに。み、見辛っ(苦笑)
・ツヨシックスさんは黒のラメラメ☆ピッタピタのスーツで登場。近くで見るとちゃんと細いのに(笑)、オケツはやっぱりぷりっぷり(・∀・)vv
・割と前半のうちにジャケット脱ぎました。
・派手な柄シャツ(アイボリー地に朱の大きな花柄?)に黒ベスト ←すごい似合っててかわゆーvv
・ぽよヒゲだったかも。
・髪は8:2くらいのぴったり分けで登場。昭和歌謡か!?(笑)

◆さて、ライブは・・・、
・ほぼアカペラの「空が泣くから」でスタート。お台場?
・私は横浜1日目しか知らないのと、その後のライブハウス公演でのセットリストをちゃんとチェックしていないので(物臭でスミマセヌ)、あくまでも私が受けた印象ですが、ライブハウス寄りのメニューな気がしました。
・会場がコンパクトサイズなのでホール公演での演出もろもろができないので↑こうしたのかな?と。
・会場のサイズと参加メンバーによって構成を微調整してるのではなかろうか。・・・って今更かも・・・。
・でも↑そうだとしたら、ものすごい丁寧にライブを作ってるってことですよね。偉いなぁと素直に思います。
・奈良公演のみ参加(ですよね?)のΩ氏弟:レナード衛藤さんの太鼓ワークが気持ちよくハマってて正直驚き。しょうこちゃんのバスドラと取るリズムはほぼ一緒なはずなのに、きっちり和の重い音が響いてきて不思議な感じがしました。ミスマッチなマッチングというか。すごく貴重なものを聴かせていただけて感謝です。
・念願の奈良での公演ということもあってか、ツヨシックスさんはそれはもう嬉しそうに歌ってました。嬉しいなぁって空気が見えました。
・オリジナルアレンジに戻された「ソメイヨシノ」が個人的にすごく沁みました。あとはアンコールの「OH LOAD!」かな。アゲアゲイケイケの曲もいいけど、ここではしっとりした曲が心地よかったです。「春涙」とか。あと「kurikaesu 春」。

◆MCとかは・・・、
↓これ、配られました。
鹿バイザー

・1日目同様サプライズということでしたが、言うても2度目ですから、びっくり!!はなく。
・でもこういうスタッフ発の企画って珍しいし、きっとツヨシックスさんも喜んだはず。愛されてるなぁ、つよしぃ~vv
・私もちゃんとかぶりましたよ(汗)
・奈良市観光特別大使に選ばれたお話がメイン。とても嬉しげ。
・このお話以降、お客さんの呼び方が「大使ーvv」に変化。
・大使話の間中、嬉々として拍手をするおとなな皆さんがいらっしゃいました。奈良市の職員の方でしょうか。ずっと座ってライブを鑑賞されてるのにちゃんと鹿かぶってて笑えた(笑)
・鹿のふんを踏むことをためらうな(笑)
・鹿がついてきちゃったらあきらめろ(笑)
・↑MC聞き取れない中でもこれだけは聞き取れた(笑)忘れられません!
・鹿バイザー、一度被って以降被ったままのお客さんが大多数だったため、アンコール前に「鹿、取って下さい」とツヨシックスさんがお願い(笑)むず痒かったのか?



・・・以上覚書終わり。
って、全然ライブの中身書いてないじゃん!! すごいいいライブだったのに!! 鳥頭ですみません!!

これを書いてて思い出しました。
この奈良公演が私のI AND 愛ツアーのMY楽だったことに・・・。今更ー(苦笑)。くそぅ・・・本当に今更だけどもうちょっと観たかったぜ・・・ze(クーサン風に)。

テーマ: ENDLICHERI☆ENDLICHERI
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

