
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

お片づけ上手への道

2008/02/29(Fri) 17:40
free talk

お片づけ上手な方、是非教えてください。

1)チケットの半券を取っておくよ! という方、どのように保管していますか?

2)いただいた年賀状は、何年分くらい取って置いていますか?そしてどのように保管していますか?
ちなみに私は10年前くらいから保存しているのですが、薄情者なのでそう何度も過去にいただいたものを振り返ったりしないし、年賀状だけのお友達も今はほとんどいないし・・・でも取っておきたい気持ちもあって。

私はこんな風にしてるよ、というコメントをいただけると幸せvv
ご意見をお待ちしております。助けてー(汗)

片づけを始めるとこういうことについつい躓いて長引くのが私の悪いところ・・・。結構さくっと捨ててしまう方(になった)ので、数年前に比べればまだマシなはずなんだけど、身軽というには程遠いです。シンプルな人になりたいけど、雑誌を買い漁る病気が治まらない限りはむりなんだろうな・・・。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2008/03/03 01:06 [ 編集]
庵>cocoサマ MAILURL

貴重なご意見ありがとうございます!
確かに年賀状、住所録になりますよね。

年賀状もメールに押されて出すのももらうのも年々少なくなって、その上今年は喪中・・・でも面倒でもこういう文化は自分でも続けたいと思っていて。せっかくだから上手にきれいに保存したいと思います。

2008/02/29 18:11 [ 編集]
coco MAILURL

こんにちは。いつも拝見しています。
年賀状は、私は住所録代わりに保管しています。
だから、毎年入れ替えてます。
ポストカード入れに五十音順に年賀状を入れておくのです。
新しい住所の年賀状がきたら、入れ替えます。
私の友達は薄情な人が多いので、印刷だけの、メッセージなしのものが多いので、意外と簡単に捨てられます(笑)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

