
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

難しっす・・・(iдi)

2008/02/05(Tue) 02:08
game

年末、東京ドーム3daysに向かう直前にDSのFF4を買いました。

東京からの帰りを高速バスにしたので、電車に乗り換えてからを入れると6時間以上かかるため、どんなに疲れてても寝っぱなしにはなるまい・・・ゲームするにはもってこいじゃん! と思いまして。

ところが、元日のちゅうちゅう祭に萌メーターが吹っ切ってしまったためか、バスに乗った途端ぷつりと意識が途切れ・・・というか完全に落ちました。池袋を出発して練馬で高速に乗るのすらわかりませんでした。速攻で爆睡・・・(_ _)ZZZ 折角持ってきたDSも登場の出番もなく、単に旅の荷物を増やしてただけだったという・・・勿体ない・・・。

***

ファミコン時代のFF4はプレイしていないので、DS版が初になります。以前友人が4のストーリーを絶賛していたのを思い出しました。切ないんだよぉ~と力説してた覚えがあります。実際プレイしてみると、確かに切ないお話。今はドワーフのお城を出たところですが、まだまだ序盤?・・・今回攻略本もサイトも見ないでひとりでぽつぽつ遊んでいるので、ちゃんとストーリーに乗っかれてるかもわかりませんが、仲間とか出会った人がひとりずつ亡くなっていくのが侘しいなぁ・・・(つд⊂) 主人公はたくましくなっていってるようですが、まだまだお話が転がりそうで、楽しみではあります。

それにしても、DSだし・・・と気軽に構えていたら、結構痛い目にあってるんですが、私には難しいみたいですよ・゚(´□`)゚・ もうボス戦のたびに全員瀕死です。命からがら、めっちゃギリギリ!! 序盤から苦戦を強いられることが多かったので、それなりにうろうろレベル上げしてるつもりなのに、毎度崖っぷちですっかりビビッてます(苦笑) ホント先が思いやられる~。でも最後まで頑張るぞ。とりあえず自力でクリアしたら、攻略サイトとかを見てまたこぼれを拾うことにします。

FF20周年ということでキャラ本とか企画ものの書籍が出てるみたいで、それにもうずうずきてるんですけど、アルティマニアってどうしてあーも高いのか・・・_| ̄|○il|| 中身を吟味して買いたくても紐で括ってあって見れないよ。あうぅ。

テーマ: ゲームプレイ日記
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

