
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

実家がお引越ししました(私事連絡www)

2013/05/28(Tue) 13:00
free talk

先週水曜夜から実家に戻り、
4泊5日、実質稼動3日間で、
引っ越し後の新居整備をしてきました。

・・・未だ疲労が抜けきっておりません(-ω-;)

28年暮らした総和室・平屋建てのお家に別れを告げ、
越してきた新居は総フローリング(父部屋だけ和室)の2階建て。
布団を敷いて寝る古き日本人の暮らしだったのが、
ベッドになっただけでも両親は大騒ぎです(・∀・;)

やれ掛け布団が落ちただのマットレスが柔らかすぎるだの
うるせーよ、もうwwwwwww
そのうち慣れるから眠れてるなら文句言うなー。
ベッド歴20年以上の私も
結構な頻度で掛け布団落としてるよwwww

新しく買い入れた家具には一部組み立てが必要なものがあり、
組み立て依頼:1点につき\4,000っつーのをケチって、
全部私がやると言い切ったのをちょっと後悔しました(-∀-;;)

家具組み立てと段ボール解体、
衣類を衣類ケースに入れて本棚整理して・・・。
おかげで右腕パンパンっ。
土日は筋肉痛がひどくて今日ようやく気にならなくなった感じ。
治りが遅いよ・・・歳はとりたくないよなぁ(T△T)

バリアフリーのお家は父も移動が随分と楽な様子。
小さいながらもお庭もあるので、
これから好きなお花や木を植えて、
部屋から眺めて楽しめるでしょう。
これからアジサイがきれいな季節ですからね。
地植えしていたところから数株を鉢に移して持ってきたので、
それが新しいお庭で立派に咲いてくれたらいいな。

5年前にひとり暮らしをリスタートした際に、
実家にちょっと荷物を置いてきてまして、
それらをそのまま新居に移してもらっていたのですが、
何を置いてきたのかすっかり忘れてて(・∀・;;)

かろうじて覚えていたのは、
でっかいクーさんのぬいぐるみと、
ドでかいコーイチサンのカレンダー(笑)
↑年々でかくなってマジで困った思い出!!

いくつかあった段ボールを開けて中身を確認したら、
読みたいと思ってた漫画やらB'zのFC会報が入ってて。
ぶ厚いゲームの攻略本とか、
実家に置いてきたのを忘れてこっちでまた買ってるのもあって凹みました・・・。
馬鹿すぎる・・・(-ω-;;)

実家保管物の内容が明るみになったので、
こっちに引き上げたいものもあることだし
書棚を刷新するいい機会だな・・・入れるブツの見直しもしよ。

・・・あぁ、早く週末こないかな。
眠いしだるいし。
時間気にせずだらーっと寝たいぃ。

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

