スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

SHOCKに行ってきました

2013/02/26(Tue) 13:08
koichi solowark

25日夜公演、
2013年の初SHOCKに行ってきました。

待ちに待ったMY初日ですvv

約一年振りの帝劇。

今年の看板は座長のドアップ!!
エントランスには1000回公演記念の横断幕?がかけられ、
記念すべき公演に向けてちょっとしたお祭りモードです。

公演からもうすぐ1ヶ月という頃。
さまざまレポートが掲載された雑誌も出ているので、
もうネタばれとか言ってもな・・・な状況ではありますが、
1回観てバシッとまとまった記事を書く能力はないので、
感想はもうしばらく先にしようと思います。

いろいろ買った雑誌もインタビュー以外はパラ見程度にして、
ドキュメントDVDも見ず感想ツイートもちら見でスルー。
なんとなく
予備知識なし・先入観なしで観たいと思っていました。

事前情報を持って見ても素敵なステージだったと思いますが、
勝手に自分におあずけを喰わせていたのは正解だったかも(^◇^;)
Millennium~のときのような新鮮な気持ちで観られました。

主要キャストが変わり、衣装も曲も結構変わり、
特に二幕は全く新しくなったといってもいいくらい。

SHOCKにおいては“ベテラン”だった「米・町」ポジションは、
そのまま「福・辰」に引き継がれ、
あらたに弟分的なジュニアくんも入って。
みんなとても生き生きしていて眩しかったです。
しんどいだろうし緊張もしてるだろうに、
なのにとても楽しそうに見えました。

もちろん座長も他のカンパニーの皆さんも!!

実は二幕の開始が大幅に遅れ、
どうしだんだろう・・・と心配していましたが、
全く問題なくステージは進み、
遅れたことすら全く忘れていたカーテンコール。
そこで座長から、
機材トラブルにより二幕開始が遅れたこと、
そしてそれが映像機器トラブルによるもので、
ステージ背面に映像を出す演出ができなかったことのお詫びがありました。

初見の私にはそんなこと全く分からなかったし、
映像がなくてもとても素晴らしかったから全然いいのに。
と、思いましたが、
演出通りにお見せできなかったことは申し訳ないと。

トラブルを感じさせないステージを作ったのは
カンパニーの皆さんの力あってこそですし、
座長も、
そんなときことパワーが出るカンパニーだと仰ってました。
いいなぁ。とてもいい雰囲気で毎公演できてるんだね。

まだまだ公演は続きます。
これからも大小の問題が起こるのかもしれません。
でも大丈夫でしょ!!
トラブルは限りなく少なく、
皆元気で公演が続いていきますように!!

***

この公演がMY初日にしてMY千穐楽・・・となる予定でしたが、
幸いにも3月の公演にお誘いいただき、
また帝劇にくることができそうです。嬉しい・・・(;v;)

相方と共に「いつでもよい」に回され、
それがよりにもよって同じ公演回ってどゆこと(@△@)??
と、わが身を呪いましたが、
チケットをお譲りした方にも恵まれ、
また来月の予定も出来て・・・本当にありがたいです。

来月の観劇に思いを馳せつつ、
ドキュメントを見ようと思います。





テーマ: 堂本光一
ジャンル: アイドル・芸能

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

