スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

銀テープをお片づけ

2013/01/25(Fri) 14:11
free talk

家事全般得意ではありませんが、
ひとり暮らしなのでやらにゃならん、
という感覚で仕方なくやってるダメ女です。

ですが、

反面ちまちま何かを作ったりするのは好きな方。
でも熱しやすく冷めやすいから、
いろんなことをはじめては止めを繰り返してます。

ビーズアクセサリーづくりがその最たるもんで、
ハマった当時は指輪、ピアス、ネックレスといろいろ作りました。
その名残で、今も道具や材料をたっくさん持ってるけど、
もう全くやる気なし・・・(-△-;)

そのくせ、今は編み物覚えたいなぁとか、
羊毛フェルトをちくちくしてマスコット作りたいなとか、
のっそり妄想しています。

このような体たらく女の私が今ハマっていること、
それが『ヲタグッズ整理』!!

これについては一気にたたみ込んでしまいたいところですが、
すべてがすべて100均グッズで済ませるのもあれなので、
できるところからコツコツと、と思って徐々に進めるつもりです。

その第一弾として着手したのは「銀テープ」。

整理しないとダメなほどの量は持ってないのですが、
くるくる丸めたのをマステで留めて、
日付と会場書いてビニールパックに入れてただけで、
邪魔ではないけどきれいでもないよな・・・という状態でした。

どうするかなぁ・・・と思っていたところ、
某収納術まとめサイトを見つけまして。
いやー、ジャ●ヲタの皆さんの収納術はすごいですね(☆∀☆)!!
ほんっとうに感動しました!!
皆さんお片づけ上手!! そして愛が溢れまくってる!!

きれいに整理整頓されている皆さんのように、
私も独自の発想で・・・というのは置いといてwwwww、
素敵だ! と思ったテクニックを真似させてもらうことにしました。

で、結果こんな感じに。
クリックで大きく見られます。
IMG_0643.jpg
いろいろ映りこんでますがそこは無視していただいて(・∀・;)
なかなかいい感じになりましたー(癶ω癶)♪

ダイソーのビーズケースに、
銀テのプリント面を外側にして巻き直して入れただけ。
日付と会場は小さいお名前シールに書いて、ケースの底に貼ってます。
ケースは3段で販売されているのですが、5段に組み換えました。
一番下の段の底部分が蓋と同様に付け外しできるので、お好みで長くもできます。

これを今後しまうか飾るか考えないといけませんが、
ひとまずきれいで嬉しいので眺めて過ごします。

ちなみに1本丸ごと持っていなくて、
取れた方からプリント1センテンス分を分けていただいたものは、
チケットの半券を入れているフォトアルバムの
パノラマ用ポケットに入れてます。

IMG_0645.jpg
羽根とか星型ラメ吹雪とかも一緒です。

実はこの半券アルバムにも問題が・・・。
ワイド版(ハイビジョン版)も入るアルバムなのですが、
こいつが廃番になったみたいで・・・。
普通のL版用アルバムでも充分入るけど、
幅にゆとりがあるのが気に入っていただけに非常に痛いっ(≧人≦;)

・・・ということで、
次の着手案件は「半券ファイル」かな・・・。

ツアーパンフ、その他グッズ、
そして溜まりまくった雑誌にDVD・・・道のりは長いです_| ̄|○il||


テーマ: KinKi Kids
ジャンル: アイドル・芸能

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

