スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

トレペ危機、脱出!!

2011/03/25(Fri) 17:41
today

間に合いました・・・。

そう、トイレットペーパーです。
一昨日夜、やっと購入できました。

震災以降、スーパーもコンビニもドラッグストアも、
どこにいっても何もかもが品薄な中、
私が最も困っていたのがトイレットペーパーがないこと。

日中仕事しての帰りでは、参戦が遅すぎてまぁ買えません。
本当に売り場は空っぽです。
それが、一昨日はお店が夕方に商品を出してくれたみたいで。

「あ、あったよぉ~・・・・・・(;□;)」

売場で声が出ました。安心の脱力です。
お支払いのとき、レジのお兄さんにお礼言いました(笑)
「夕方に品物出してくれてありがとうございますm(_ _)m」
きょとんとされたけど(笑)

使ってるのを含めてあと2ロールってところまで来ていたので、
買えて本当に安心しました。助かりました・・・。
でもひとり節トレペは今後も続けようと思います。

今なお続く買占め騒動はいつ治まるのでしょうか。

今一番ヒートしているのは水ですよね。
今朝もスーパーの前には開店1時間以上前なのに長蛇の列。
皆ミネラルウォーターを狙っているんだろうな・・・。
神奈川は水のNG情報、出ていないというのに・・・。
(今日現在、水道局の発表でも異常数値は発表されていません)

うちの周辺はライフラインがすべて使えています。
なのになぜ調理しないで食べられるものばかりが品薄なのか。
パン、牛乳、ヨーグルト、プリン、卵、缶詰、カップ麺、お菓子類、
これらを大量に買ってく人を見るとやるせなくなります。
本当にそんなに必要?
メーカーには在庫があるんだからまた入荷するのに?
調理ができない環境で温かいものが食べられない中、
耐えている人がいるのに?

この状況が切ないのと同時に、
自分が何もできないのがもどかしくてなりません。

節電と募金と、品薄に焦らず必要な量しか買わないこと。
こんなことくらいしかできません。
しかも節電と適切な買い物を心がけても、
それは被災地の人たちのためではないのだし・・・。
ふとした時に虚無感でいっぱいになります。

だからといって、
今できるわずかなことをやめるわけにはいかない。
虚無感を感じても、自分がやれることを止めないこと。
この状況と上手く付き合っていくこと。
今はそういうときなんだと思います。

***

暗いお話ばかりですみません。

気分を変えて、今日は金曜日、タモステの日ー。
つよっさんが新曲でご登場です(・∀・)ノイエイ♪

今回も事前情報ゼロ状態なので、
帰って録画を見て唖然とすることになりそうなんですけど(笑)

***

3月ももう末なのに、
まだまだ冬のコートを着る日が続いています。
気分だけでもと思って、今日からまたサクラのテンプレにしました。

早く心にぽかぽかの春がきますように。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

