スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

BPM、俺へのインストール完了♪

2010/09/10(Fri) 16:00
koichi solowark

いよいよコーイチサンツアー、明日からスタートですなぁ(´∀`)

もう沖縄にいるのかな。
飛行機事情とかリハ事情とか初上陸事情とかで、
もしかしたら昨日から現地入りしてたかな。

とかいう風に、
もう昨日からそわそわしてます。

・・・って、おまえは行かないだろっヽ(`Д´)ノハタラケヨ!!!

沖縄行くわよっvvvというみなさま、
コーイチサンとのひとときを堪能してきて下さいねー♪


初日には行きませんが、
初日に間に合う形で私へのBPMインストールが完了しました/(^∇^)

いつも新譜を聴きだすと、
メロディと詞が全部自分の中に入ったな、覚えたなって、
『カチッ!!』っとわかるときがあって。
まさに昨日そんな感じがしまして。

今回は早い方かも!!
相当入り込んで聴いてた効果が表れました(・∀・)

プチ自慢になりますが、
私、楽曲を覚えるのがわりと速いのです(・ω・)
曲は3回、詞は5回でほぼ覚えられるので結構便利。

でもコーイチサン楽曲は他と比べてちょっとお時間かかります。

以前からちょいちょい言ってしまってますが、
コーイチサンの曲の詞、いまひとつなことが多いと思っていて。

英詞が多いというのもありますが、
「!」とくるようなキャッチーな単語やフレーズがなくて、
意味をつかみにくい(つかなかったり・・・)と感じることが多いんですよね・・・。
テクニック重視というかトリッキーな感じがしちゃうとか・・・。

彼が納得しているのだから全然いいのですが、
メインの市場は日本国内なんだから、
詞が伝わるかどうかも大切なのでは?と思うんです。
メロディメーカー、サウンドメーカーとしてのコーイチサンが大好きなので、ちょっと残念だなぁって。
本人作詞の作品の方がすぅっと入ってくることが多いよ(笑)
たとえ語彙がなくて同じような言葉が続いたとしても、
ちゃんと伝わって何か感じられるのなら、
その方がとても価値があるように思います。
・・・ま、本人が作詞嫌いーっていうから無理強いはしないけどね(´△`)

ぷぅぷぅ言ってしまいましたが、
これらはあくまでも私の個人的感覚なので、どうぞご了承くださいませ。
好きな詞やフレーズもちゃんとありますよ!!
“すべて”ではなくて“全体的に”ということです。
『BPM』、すごい好きですし!!
だから早く覚えられたんだろうし、
もうリピートしっぱなしで他を全く聴いてないですもん!!

M1、M2とソリタリーはあのノリですから言わずもがなで、
聴きこんでいくと他がじわじわと効いてくる感じですよね。
“えっ!?(゚Д゚) ジャパネスクが始まるの!?”な暁とか、
月9ドラマの挿入歌みたいな感じのabsolute Loveとか、
ボディブローのようにくせになってきます。

「エンターテイナー」が作ったアルバムだなぁ。
ステージが目に浮かぶような。
ステージを観たい!!と感じさせるアルバム。
あと踊りたくなるよ!!(笑)


そんなこんなでライブに向けてスタンバイできつつな状況ですが、
参戦するのは1ヶ月後(笑)
まだまだ咀嚼期間があるということで、
これからは、

1曲目はこの曲からだろうな~、とか、
本編ラストはこれだろうな~、とか、
こんな衣装着てくれたらモエるな~とか、

妄想しまくって楽しみに待っていようと思います(・∀・)



テーマ: 堂本光一
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

