スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

リセットし時と戻り時

2010/08/10(Tue) 13:16
free talk

今日はおキンキでもなく、B'zでもないお話です。


今朝のワイドショーでもかなり取り上げられてましたが、
宇多田ヒカルちゃんが年内いっぱいで一旦活動休止に入るのだそうです。

自分のブログでヒカルちゃんの話をしたことは全然ありませんが、
私、かなり彼女が好きです。

アルバムは全部持ってるし、
国内の女性アーティストでまめに聴いてるのは彼女くらいで。
歌、声、詞の内容を含めたサウンド全体がとても好きなのです。

出始めのころは彼女はまだ15歳?だったのかな?
自分と10も離れた女の子とは全く思えなかったな。
大人っぽかったし、楽曲高校生の年齢のものとは思えなかった。

誰とでもタメ口だって話題になってたな、そういえば(´∀`)
当時は「へぇ~」って感じにしか思ってなかったけど、
これが自分の会社の奴だったら、今なら叱ってたな(笑)

そんなヒカルちゃんは現在27歳。

音楽活動を休止している間は「人間活動」をするのだそうです。

人間活動・・・うーん、どういうものなのでしょう。

人それぞれ捉え方は違うと思いますが、
15歳でデビューしてからこれまで、
アーティストだからこそ諦めざるを得なかったことがたくさんあったのだと思います。
それに着手するには一回リセット(というかストップか)しないといけない、
現状とは並走できないということなのでしょう。

並走できないっていうのはわかる気がします。
自分の経験では、健康回復と仕事が並走できないってことがあったから。
結局仕事(その時の職場)を辞める、
今の状況をリセット&ストップせざるを得なかったし。

でも、ここで一般人と違うのは、
このリセット&ストップ期間を「無期限」と言えてしまうことなんですよね。

リセット&ストップを選んだけど、
早めにリスタートしないと経済的にも環境的にもマズイ!! って、
ずっと気になって仕方なかったです、私はね。

なので、ちょっと(かなりかも/笑)
ヒカルちゃんが羨ましいと思ってしまいました。
しばらく彼女の新しい作品は出てこないのか・・・、
という残念な気持ちももちろんだけど、
それより先に、羨ましいな~って。・・・何か病んでる人みたいだな(笑)

でもまぁ、本気でヒカルちゃんを羨んでるわけではありませんよ(笑)

彼女の望む「人間活動」ができるといいなと思います。

そしていつかまた、
アーティスト活動以外のことをいろいろ経験したヒカルちゃんの作品が、
世に出てくるのを楽しみに待ってます。



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

