
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ヤ●ダ電機のゲームフロアで粘る女

2010/06/24(Thu) 16:56
game

ふと、

ホントふっと思い立って、
がっつりRPGを遊びたくなりました。

もう長いこと、
携帯のソーシャルアプリくらいしか遊べていなくて、
フラストレーション溜まってたんだと思います。

思い立ったらもう居てもたってもいられなくなり、
とりあえず、所有するなかでの最新ハードである
PSPでなにかできないかなぁと思いまして。

ネットにつなげたりその他もろもろ、
かなりのことができるはずのPSPなのに、
まさに宝の持ち腐れでほとんどの機能を使ってなかったので、
私にしてみれば結構な冒険をしたのです。

なんとか自宅でPlayStation STOREの登録をし、
ローソンに行ってLoppieでゲームチケット買って、
シリアル番号入力してソフトを買って。

と、ここまでは良かったのですが、

我が家は無線LAN環境ではないので、
自宅でやったPlayStation STOREの登録というのも、
どこぞの無線LANに乗っかってやったわけです。
失敬してね(苦笑)

速度もギリギリレベルだし、ソフト落とすのは無理なんじゃ・・・。
案の定無理でした・・・(i△i)

仕方ない。
手っ取り早く、且つ気兼ねなく無線LAN・・・。
PlayStation Spotに行くか。

行った先は職場近くのヤマ●電機のゲームフロア。

PlayStation Spot、ありました!!

階段の踊り場のベンチでひとり、もくもくとダウンロード開始。

・・・遅いッ。どれくらいかかるんだ、これ。
ま、プレステでROM4枚組のタイトルだから、
時間かかるだろうとは覚悟してたけども・・・。

DLし始めたのが21:00を少し回ったころ。
閉店は22:00。
開始10分くらいでDL10%・・・。

画面に出てるDL所要時間が正しければ、
閉店時間ギリギリなんですけど・・・。
マジで大丈夫なんか、これ!!??

・・・焦りました。ホント(・∀・;;;)

閉店10分前、
店内に蛍の光が流れ出していよいよ落ち着かなくなり、
店員さんに「まだお店に居ても良い??」って、
2回も聞いちゃったよ!!(笑)

結果ギリギリ間に合って、
店員さんにも『大丈夫でした?』とお気づかいいただきつつ、
赤面しながらお店を出ました。
丸1時間もいたから怪しまれてただろうに・・・。

(・∀・)アハハハハ・・・・・。

こうまでして始めたゲームは『FF8』。
あぁ、懐かしいぃ~(´∀`)

これからゆっくりコツコツ、
懐かしさを噛みしめストーリーを思い出しながら遊びます♪






主人公の名前は『コーイチ』にしましたが何か問題でも??
(↑RPGプレイ時の恒例行事)

リノアも名前、もちろん変えますよっ(・∀・)ニヤニヤvv


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

