スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

あの夏の日よ、ふたたび!!!

2010/05/24(Mon) 22:00
Tsuyoshi solowark

本日5月24日、
ふんふふ~ん(・∀・)ニヤニヤvvvvv

ちょっとひとりでにやにやしてたら、
すんごいリリース情報が入ってきましたなっ!!!!!

タイミング的には今更(笑)なんですけど、
あの素敵な一日がパッケージ化されるのは大変喜ばしいです。

さらにつよ散歩みたいなんが特典映像で入るんですよね?

もう内容詳細をチェックしないままに、
今夜中にタワレコさんに予約するの決定だな。
初回版も通常版も買っちゃうよっ(ΦωΦ)!!

昨夏の薬師寺、
奇跡的に参加することができて、
本当にしあわせな、心地よい時間をいただきました。
あの雰囲気をまた感じられるんだなぁ・・・。
どんな映像になってるのか楽しみです。

実は昨日、
いつもお世話になっているおキンキフレンドのa様と、一緒にお出かけしまして。

お目当ては、ポンペイ展
会場は、横浜美術館です。

みなとみらい駅から向かって横浜美術館のその向こう側は、
エンドリさんの最初のタンクがあった区画です。
なのでとても懐かしい気持ちになる場所でした。

と、この時点ですでにつよし臭が(笑)・・・予兆でしょうか。

展示を観覧して大満喫したあとは、
ゆっくりふたりでお食事タイムを過ごしたのですが、
そこで私、
かなり熱くウザく、
薬師寺がいかに素晴らしかったかをa様に語っちゃったんですよ(笑)

その翌日のまさかのリリース情報!!
なんだよ、虫の知らせかっ(゚Д゚ )アラヤダ!!

というわけで、
個人的にちょっと赤面状態です。はい。



さて、ポンペイ展のお話をすこしばかり。

ポンペイは、世界遺産に登録されているイタリアの巨大遺跡です。
日本の歴史でいう弥生時代に、
火山の大噴火によって一夜にして降灰に埋もれてしまった古代都市ですが、
弥生時代のころ、というのを踏まえてみると、
それはそれは考えられない近代的な、
いやもう現代的な生活様式とライフスタイルを持っていたようなのです。

TBSの『THE世界遺産』とか、
ポンペイの悲劇を検証する特番などを見て、
少し知ってはいたのですが、
日本が土器の時代にすでに銀食器やガラス容器があったこと、
そして給湯設備もあったことなど、驚くばかりでした。

興味のある方はぜひ!!
今秋には新潟でも開催されるようです。
全国を回ってるようですね。

たまにこういう史実に触れるのも良いものですね。


テーマ: 堂本剛
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

