スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

だからライブはやめられない

2010/03/09(Tue) 15:00
B'z

先週の土曜日、B'zのライブに行ってきました。

いやぁ~・・・カッコよかった・・・。
溜息・・・。

あまりのカッコよさに、終盤、
おキンキ様のときとは色味の違う奇声をあげてしまいました(笑)

同伴モエトモに笑われそうだけど、
こんなことならもう1本申し込んどきゃよかった(・∀・;)

B'zはここ数年全国各地を回るホールクラスツアーから始まり、
その後少しのブランクを空けてスタジアムやドーム規模を回るツアー、
という感じでツアーが二分しています。

長ーいツアーなので、
ツアーの前半/後半ではセットリストも若干変わるし、
ホールとドームでは会場規模が全然違うので、
セットも演出も大きく変わります。
この辺はおキンキも同じですよね。

なので欲を言えば、
ホールクラスとドームの両方に行ければベストなんですけど、
今回私が大失態を演じまして・・・(;▲;)

FCの申込に引っかかる時期に会費を振り込むのを忘れていて、
案内が来なかったという・・・。うぅ・・・。

でも一番の誤算は、
1公演行ければいっか~という思いを軽く裏切られたこと(苦笑)

アルバム『MAGIC』のリリース当初、
久しぶりにツボに入ってすこーんとハマッて、
一時期自分的パワープレイだったのですが、
その後『J album』が出ちゃったので(苦笑)
ここのところはご無沙汰で・・・。

でもそんな不安とか脱力感は冒頭ですっ飛ばされたのでした。

マジでカッコよかった・・・。
そしてお金、ハンパなくかかってた(・∀・;)
久々にデカイ音を聴いてちょっと焦った(苦笑)
火薬の量も非常に多かった(笑)

見慣れたはずのムービングステージは、
焦らしまくりの一往復のみ!!(笑)
でもすごいデカイッ!!
まさにステージ丸ごと後ろに移動した感じでした。
バンドの下は透けてないみたいだったけど、
フロントマンの下は透けてたようです。
(↑イナバ氏のMCでの下ネタで判明/笑)

動いたのはステージだけではなく、
両サイドの通路がせり上がってスロープになり、
なんとそのスロープも途中から曲がって客席の方に迫り出してくるという・・・。
ホント、お金かかってる!!
さすがチケット代がぐいぐいあがってるだけあります(笑)

ちょいちょい笑わしどころもあり、
そしてイナバ氏はちょいちょい下ネタを繰り出しておりました(笑)
この人昔っからちょいちょい下ネタ出すよね(・∀・)イヒヒヒ♪

圧倒的な音の良さはもう言わずもがなで、
これだからライブ来るのは止められないなと結局毎度思うのです。
だからのファン歴20年・・・まだまだ抜けられそうもありません。

昔ほどライブにも行かなくなったし、
何でもかんでもな情熱はなくなりました。
私の音楽の好みも年齢とともに少し変ったと思います。

でもやっぱりB'zのことは好きだし、
自分の人生と彼らのサウンドは常に一緒だったから、
曲を聴けばすぐに「あの頃」を思い出せる、
そういう「大事なもの」だと思うんです。
これからもずーっと持って生きてく、大事なものだなぁと。

とか思いつつ、

白シャツに黒ベスト姿のイナバ氏にぐらっぐらよろめいて、

やっぱすごい好きだわぁ~(*´Δ`*)

・・・と悶絶したのが一番の思い出になりました。
久しぶりのモエモエ衣装との遭遇でときめきまくりました。
あんなバーテンダーがいたら飲めなくても通っちゃうよっ!!

ここでもう一度看板お写真を。
モエトモ撮影の方が下のお客もいなくて全然きれいー☆!!!
P1000171.jpg




テーマ: B'z
ジャンル: 音楽

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

