
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

12年振りの社会貢献

2010/01/31(Sun) 22:47
today

今日、遠路はるばる電車を乗り継いで、運転免許の更新に行ってきました。

免許を取ってもう3年たったのかぁ~・・・と思いつつ、すっかりペーパードライバーに成り下がった私の免許は、ただの身分証です・・・(i△i)

運転したいなぁという気持ちはすごいあるんですけど、レンタカー借りてまで出かけることもなく・・・。

もしまた日常的に運転するようなことになるときは、ペーパードライバー教習行かないとやばいと思います。

とはいえ、

免許の更新は問題なくすみ、黄緑ラインの初心者免許からあらたにブルーのラインの一般中型免許をいただき、さて帰ろうかと試験場を出たら、そこに献血カーが来てまして、受付テントにでっかく、

AB型、大ピンチ!!!!!
今日だけで90人分必要です!!


と書いてあって。

日頃まったく世のために存在できていないので、こうして目に止まったってことはやっていけってことなんだろうと思い、こんなメタボでモエモエしかなくてもよろしければと、協力することにしたのです。

「すっごい久しぶりなんですよぉ~」と受付の方に伝えたら、きちんと過去のデータも残ってて、そこで判明したのが今日が通算8回目の献血で、前回から12年も経ってたということ。

・・・そんなにご無沙汰でしたか(・Д・)ゲゲッ!!

しかも、今はもう献血手帳じゃないのね。
ミスドのポイントカードみたいなのに変わってました。
このカードがすごいの!! 最近の献血から3件分の献血履歴と、次回はいつ以降にしてくださいね、という期限が印字されてくるのです。すごい画期的ー(☆△☆)!!

このカードがもらえただけでもやった甲斐ありました(笑)
ポイントカード好きですみません。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

