スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

家電女

2009/12/08(Tue) 12:19
free talk

↑私のことです。

昨日、どうにも我慢できなくなり、大きな買い物をしてしまいました・・・。
ヤマ●電機が夜遅くまでやってるのが悪いんだもん・・・。
家電量販店大好きなので、用がなくても行っちゃうんだもん・・・。

冬コン振り込み、SHOCK振り込みと立て続いてすっからかんだというのに・・・そのうえこれからカウコンもあって、年が明けたらすぐに大阪連泊だっていうのに・・・。

買ったもの、それは『冷蔵庫』。

きっとモエ友は「やっと買ったか・・・」と呆れていると思いますが(笑)、庵宅の現在の冷蔵庫、すごいちっちゃーいのです。ホテルの部屋についてるポータブル冷蔵庫、あれなんですよ(´△`)

約2年半ほど前(もうそんなになるか・・・)に一度実家に戻る際に、当時はまさかまた首都圏に戻るとは思ってもいなかったので(苦笑)冷蔵庫と洗濯機を処分してしまったんですね。ところがその1年後、また実家を出たので、川崎⇔新潟の引っ越しを1年で2度もしてしまったわけです。ひとり暮らしをリスタートすること自体かなり無謀な話な中、白物家電すべてを揃えるのは先送りになっていたのでした・・・悲しき貧乏・・・。

でも新居周辺にコインランドリーはないし・・・と洗濯機だけはとっとと買わねば!! いうことになって、モエ友ママンvvのディスカウントプリーズ援護射撃(笑)をもらって洗濯機を購入。冷蔵庫はひいおばあちゃんが生前病院で使用していたポータブル冷蔵庫が放置されていたので、それを貰い受け、現在に至ると。

ちなみに、庵宅には電子レンジがありません(笑)
実家暮らし中に電子レンジが壊れ、私が使用していたまだ新しいオーブンレンジをおかぁちゃんに提供してしまったから。

あ! でも冷蔵庫がちっさくてレンジがない生活にもいいことはありました。
冷凍食品を買わなくなったこと!! 入れるとこないしチン♪できないし・・・とあきらめるしかないので、なんでも作るしかないから作れるものが増えました(・∀・) でも作り置きができないのよねぇ~・・・(;v;)

・・・というわけで、いっぱいものが入る新しい冷蔵庫が欲しくて欲しくて。
でも長く使うものだから使いやすさは重要だし、デザインもかっこいいのがどうしても良くて。

で、一目惚れしてずっと狙ってたやつを昨日決断しちゃったのです。コレを。

ひとり用にしてはでか過ぎる気もするし、その上ちょっとお高いし・・・と3カ月くらい保留してたんですけど、昨日ヤマ●電機にいったら、おや? ちょっと値下げしてくれたみたいだったので。

あと全然考えてもみなかったエコポイント!! 冷蔵庫は対象商品で、今使ってるののリサイクル回収でリサイクルポイントもついてくるというじゃないですか!!もらえるのは2~3カ月先らしいけど、商品券などで約1万円は戻ってくる見込みです。これはすごいありがたい~(≧ω≦)!! エコポイント還元は来年の3月末購入分までみたいなので、実家のテレビもこりゃ考えるべきだな!

New冷蔵庫が我が家にくるのは来週末。
ちょっと先だけど、今からすっごい楽しみです♪

次はレンシジ!! といきたいが・・・う~ん・・・冬コン終わったら考えます(笑)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

