
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

孫として。

2007/10/24(Wed) 16:34
today

↓下のエントリーをした日の午後、祖父が亡くなりました。

10年ほど前に病気が原因で失明してから徐々に体が弱くなっていき、ひとつまたひとつと病気が増えて、私が実家に戻ってきた頃にはもう寝たきりになっていて。ここ数ヶ月は会話もほとんど出来ない状態でした。

毎週様子を見に病院に行っていましたが、声をかけても祖父は分からなかったと思います。それでもたまに意識が鮮明なとき、手をぎゅっと握ってきたのが忘れられません。亡くなる5日前に呼吸が苦しそうな様子を見たのが最後になってしまいました。

病院生活が長かったので、今はただ、お疲れさま、そしてありがとうという気持ちです。

祖父にとっては私が初孫で、とてもかわいがってもらいました。
盲腸になった中2のとき、退院後2週間くらい学校まで送り迎えしてもらったり、両親共働きだったので学校帰りは祖父宅直行で。いっぱいかわいがってもらったのに、結局お返し、何もできなかったな・・・。葬式の手伝いをどんなに頑張ったところで意味ないよ・・・。

人には終わりがあるのは当たり前で仕方のないこととは分かっていても、別れは辛いものです。でも悲しんでばかりいるのは祖父も喜ばないでしょうし、今はもう盲目でも寝たきりでもなく笑っていてくれたらいいなと思ってます。我慢強かった祖父を見習って頑張らないと。

***

慌しく祖父を送った週末が明けたら、水色の封筒が届きました。
やっときたか・・・と思いつつも、何でSHOCKと同時なのさと脱力です。

やっぱり我慢強く生きてかないと、年末以降の楽しさは手に入らないってことなんだな・・・。ホント、頑張らないと。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

顎が2段なラヴファイター

2007/10/19(Fri) 01:57
KinKi Kids

二重顎って、常にではなく顎を引いたときにできるってことでよろしいのですよね?(´△`)

さすがに常時二重状態になったら、ラヴファイターさんが書く前に巷で話題になってるか(苦笑)。なんでしょう、鏡でしげしげと自分の顔を見て、しみじみ感じてしまったのでしょうか。でも顎の感触をミルクプリンとか言ってるってことはまだかわいいもの・・・と思いたい(笑)。

久しぶり~な人と会ったりすると、どういう話の流れなのか、「ねえ、つよしくん太ったよねえ」とよく言われます。うぅ~ん・・・そうなのかな? ここ最近は大きな体型変化はないように私には見えていて、というか、今のもっさりかわいいつよっさんが大変好物なので気にならないから、人に言われるとはてなと思うのです。健康が一番だと思うので、今の状態が本人的にベストコンディションなら、周りの評価はどうでもいい。つよっさん的にはどうなのかな? 気になってるのかな?

私も全然人のこと笑えない輪郭してるので、最近テレビで見た「舌エクササイズ」なるものを始めました。

顎をぐっとあげて喉を反らしたら舌を上に伸ばし、大口開けた状態で舌を左右に振り子のように動かす・・・というものなのですが、これが結構しんどい! まず喉を反らすということが日常ほとんどないし、舌を伸ばすに至っては全くしない動作なので、舌スイングを10回しただけで相当きます。確実に顎が疲れるので、効いてる感じがわかるのがいいかも。ただし、かなり滑稽なので、やってる自分を想像しない方がいいかもしれません(笑)。

↑つよっさんも、これ、やるといいよ(・∀・)(笑)。


***

追記です。

私が見た舌エクササイズはこちら↓の方がテレビ番組で紹介していたものです。
http://takaradakyoko.com/


結構メディアに出られてる方のようなので、ご存知の方も多いかも。


テーマ: KinKi Kids
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

しんどい@私もお願いしてみたい。

2007/10/18(Thu) 15:56
KinKi Kids

“お願い! 剛Walker”という企画タイトルに、見る前からすでにモエ(・∀・)vv
タイトル、素晴らしいですねvv

内容は女芸人3人がそれぞれに男性としてみたい・してもらいたいことをつよっさんにしてもらっちゃおう♪というわかりやすいもので。結果は、ぶっちゃけイマイチ(´Д`)ではありましたが、企画としては大アリ!! だと思うので、今後も是非お願いしたいです。

俺は頑張ったと、しんどかった心情を汲み取って欲しいようなことを言ってたけど、ロケはまぁそこそこは楽しかったんじゃないでしょうか。芸人さんはきっちり乗って返してくれるしぼけてくれるし。服を選んだり食べ物をあーんしてあげたり、そこそこモエはあったけど、

・女性3人コーディネイトの服をつよっさんがお着替え
・小原サンと大食い対決
・カップルコント
・ロデオボーイにつよっさんも乗る

↑個人的にこのあたりが見たかったな。

大変モエられる可能性のある企画だと思うので(笑)、オネエタレントとかセレブな姉さんたちにお願いされて欲しいです。フフフフフ(・ε・)

テーマ: KinKi Kids
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

兄弟@ゲストはスガシカオさん

2007/10/16(Tue) 02:13
KinKi Kids

スガサンのことは、会社員からミュージシャンに転身した幸運の持ち主であることと、夜空ノムコウの作者であること、というくらいしか知らなかったので、果たしてトークが盛り上がるのか未知数だなと思っていたのですが、スガサン大人でいらっしゃるし、とてもお話し上手ですね。

芸能界のお仕事以外の経験のないキンキさんはスガサンの経験談に興味津々で、バイトするなら何したい? とか普通に本音が聞けてよかったです。転職するとしたら? なんて現時点では全くリアリティのない話に、コーイチサンは「大学行きたいですね」と回答。・・・なんか妙に生々しいな(苦笑) 工学系を目指したいという理由がまたコーイチサンらしくて、コーイチサン、もう10年遅く生まれてたら、大学生アイドルだったかもしれないなぁ~とか少し妄想しました。
それに対してつよっさんはまぁどうしましょう(^◇^)!!!
そんなに相方が好きかっ!!!
コーイチサンをどうしたいんだっ!(笑)

つよっさんはエンターテイナーのスイッチがONの時のコーイチサン(SHOCK中とか)のこと、すごい好きですよね(´∀`) おっさんだおっさんだって言ってるけど、誰よりも彼を王子様だと思ってる気がする・・・。個人事務所を作ってプロデュースしたいって・・・告白聞いてるような気分になって妙に恥ずかしくなりました・・・(@△@)ヒー!! 言われてるコーイチサンも俺の自由はないの? とか言いつつ嬉し気ですよ。コラコラ。

最後の↑この話が打撃強くて、スガサンとどんな話をしていたのかほとんど覚えてませんよ・・・見直さないとね・・・。まだまだラブ期が続いているのか、キンキキッヅ・・・ありがとう(T△T) このテンションがNewアルバムに影響してますように・・・vvv

***

[今日の旅]
ユウナレスカ様を倒して飛空挺に乗船、あとはシンに突っ込むのみ!! ・・・なので、心置きなく横道にそれます。

テーマ: KinKi Kids
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

今更なゲーム日記

2007/10/14(Sun) 02:56
game

近々年末年始のご案内が来そうな気配なため、じり貧の私は全くもって無駄遣いができません。無駄遣いどころが入用なものが出たら、買うか否か吟味してます。

・・・切ないのぅ(iдi)・・・。

そんな状況下で、喉から手が出るほど欲しいのがPSPとCCFF7・・・もうDSのペンで操作するゲームに激しく嫌気がさしてるので、がっつりハマれるRPGですっきり憂さ晴らしをしたいのです。でも買えない・・・買えないから余計イライラ・・・どうやったらここから逃避できるか・・・そうだ、一番ハマれる過去作を振り返ってモエよう(・∀・)!!

ということで、超今更、そしてお前何度目だよ(`Д´)ノ な、FF10(インターナショナルにあらず)をまた始めてしまいました。コーイチサン絶賛の10です。私も絶賛です!!(・・・どうでもいいよ) 切ないストーリーで涙したあとに続編の10-2も一気にプレイして、爽快感を味わおうという貧乏が生んだお手軽な遊び方(笑)・・・だったはずが、しつっこいプレイスタイルから逃れられず、またしてもストーリーから外れてミニゲーム三昧・・・旅はどうした・・・。ブリッツボール超得意!! スカウトなんていたしませんっ! ひたすらオーラカのメンバーを鍛え上げます! 魔物捕獲も頑張ります。ユウナちゃんは序盤ですでに盗人にしました(笑)。

今回の旅はいつ終わるのかさっぱり分かりませんが、オチも何もかも知ってるのに10はやっぱり面白い!! ミニゲームが色々あってやりこみ要素たっぷりだし。思えばFF7もゴールドソーサーに入り浸ってたし、8では魔法盗むのにこだわってたし・・・よく言えば根気があるのかもですが、私の場合単にしつこいだけ・・・。9も面白かったけど、後半に入って行けない場所が出てきて行動が制限されたのが残念でした。12も懲りずに長々と遊びましたがストーリーがあまり好みではなく・・・うぅん・・・でもジョブが改良されたインターナショナル版はいずれやってみたいです。
FFばっかりですけど、他にもちょこちょこプレイしてはいるのですが、やっぱりFFがダントツで好きで。毎度世界観もシステムも全然変わるけど、それもまた魅力かなと。今はPS3で出る13が一番の楽しみです。DSで4がリメイクされますが、ファミコンでの4をプレイしていないので、新作として遊べるのも楽しみですね。ないとは思うけど、7がPS3でリメイクされたらすごい面白いだろうなぁ・・・ってこれはもう期待を込めまくった妄想です。

***

2日前、結石の検査を受けてきたのですが、造影剤の点滴で看護士さんにご迷惑をおかけしまして・・・血管が細いらしく、採血や点滴のときはいつも一発ではいかないのです。今回もまたもやで。場所を変えつつ3回目でようやくうまくいったのですが、2回目の右手の甲が液漏れしてて、腫れ上がってしまいました。腫れは随分ひきましたがまだすこしぽっこり。内出血しているので皮膚が変色してきて、まるで素手で人を殴ったみたい(´Д`) 殴られ屋みたいです。使う右手なのに力を入れると痛むので、掃除とかびびりながらやってます。

・・・でもゲームは大丈夫(コラコラ)。PSのコントローラーは手に馴染みますね。素晴らしい。

あ、FF10、プレイしたことがない方、是非遊んでみてください。
泣けますよぉ(´∀`)

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

しんどい@2度目のアキバウォーカー

2007/10/11(Thu) 02:04
KinKi Kids

ちょっと今回は私もダメ出ししたいかな(´Д`)
明らかに企画とゲストがミスマッチ。下手こいた状態(笑)。

アキバ巡り、というと、A-boyな人と家電とかAV目当てで頻繁に行く人、後はほとんど行かない・行ったことがない人に分かれると思うんですね。で、行かない人にとっては激しくアウェーなカオス空間なわけで、それを楽しもうという前向きなスタンスじゃないと、どうしても白けた雰囲気になって勿体ないことになっちゃう・・・で、今回そうなっちゃったかなと・・・_| ̄|○il

つよっさんは番組ホストとしてとっても安定してますね。実際はゲストに対してすごい気を使ってると思うけど、そういう素振りを見せず巧いことやってて。もうどんなゲストがきてもへっちゃらかな。前はデビ婦人とか叶姉妹とか、いかにも扱いにくそうな年上女性を相手にしどろもどろになる様子が見たいと、ドSなことを考えてましたが、今では全然問題なさそうです。しんどい感が薄れてちょっと惜しい気もしますが・・・。

ゲストのことは置いといて、

耳掻きしてもらうのにころんと横になった丸々した感じと、メイドじゃんけんに一所懸命喰いついてた姿にはモエモエでした(・∀・)♪ アキバは楽しい!! まだまだ未開の地があるはず。次回は是非企画に乗っかってくれる人とウォーカーしてくれますように。

テーマ: KinKi Kids
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

オレンジの封筒

2007/10/10(Wed) 01:31
today

今日ようやく我が家にも届きました。

39イベント号ってことで、いやぁ~すでに懐かしいよ・・・。

記念リリース(『J』ではないということは、企画物とか突発としてカウントされてるのかな? B'zでいうところのFriendsのような・・・)のアルバムの初回版にDVDが付くということで、おまけだから掻い摘んで、ってことにならないといいなと切に願いますが・・・うぅ~ん、お金払うからノーカットの方が嬉しかった気も。でもあのときの様子が映像として手元に残るというだけでもありがたいと思うことにします。

見開きでリハのときの写真が出てましたが、コーイチサン髭(゚△゚;)!! でもぽよぽよしててかわいい!! 寝起きのように覚醒しきってないように見えます。これがつよっさんがHEY!×3で言ってた状態か(笑) やせちゃってデニムがぶっかぶかなのが気になりました(羨ましいけどコーイチサンの場合はちょっとねぇ)。余談ですが、なぜに2カットだけスシ王子 !の記者会見が混ざってるのか(苦笑)。

イベント中の表情はどれも活き活きしてて、カッコイイしかわいいし素敵だし美味しそうだけど、ベストショットは表紙中央の向かい合ったふたりでしょう。すごい自然な笑顔・・・福福しい(´∀`)vv・・・見てるだけで甘いものを食べて幸せ~って思ったときのような、ふわふわ幸せな気持ちになります。はぁ~・・・(*´-`)ラブいねぇ。

テーマ: KinKi Kids
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

兄弟@ゲストはKABA.ちゃん

2007/10/08(Mon) 02:57
KinKi Kids

やっぱり男ウケのよさ、抜群ですね、つよっさん!!(*・∀・)

その筋の方に非常に人気者であることは本人も理解してるようなので、抱きつかれたときの顔が「美味しいぃ~(・∀・)♪」になっていたのがたまりませんでした。またつよっさんが選ばれた瞬間、コーイチサンがバカウケしていたのもつぼ。

KABA.ちゃんはオネエキャラというより昔ながらのオカマキャラなので、際限なくネタもってそうで見ていてとても安心です。その上キンキとは顔なじみということで、最初からガードが緩くて微笑ましくもあり。でもKABA.ちゃん、15、16のコーイチサンに、股間を指す振りをつけるのはどうかと思うよ(笑)。子どもに変なことさせてる風(笑)です。今のコーイチサンには是非本気でやって欲しいですね、振りとして(*≧m≦*)

しかしまぁdos(変換したらドSと出るMYパソ・・・)、懐かし~(*´-`) ファンだったわけではありませんが、今でも歌詞を普通に覚えてて口ずさめた自分に少々驚きました。折角だからキンキと3人で踊って歌えばよかったのに。贅沢か。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

しんどい@癒しウォーカー

2007/10/04(Thu) 00:55
KinKi Kids

つ、つ、つよっさんがっ(゚□゚;)!!

ポールダンスをやっているーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!

(。´Д⊂)アリガトウ、しんどい!!

もぐもぐもぐもぐ・・・・(*´-`)・・・ブフゥー。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2007 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
09 | 2007/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

