Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

我が家にPS3がやってきた(・∀・)

2013/05/15(Wed) 13:05
game

発売されてから7年だか経過してるPS3。

年内にはPS4が発売されることが決定済みで、
近く本体デザインが公開されるらしい。

そんななかあえて!!
わかっていながらにしてあえて!!PS3を買う愚行(笑)
いや、私にとってはようやく買う時が来た、
ということなのですっ。

どんなに高性能なハード(本体)であっても、
遊びたいゲームがなければ買わないわけで。
欲しいタイトルが出てきたからハードを買う、これ普通ね(・ω・)ノ

すべてはFFⅩ/Ⅹ-2 HDリマスターを遊ぶためです。

PS4が年内ギリギリに発売になるであろうことを踏まえると、
HDリマスターは秋頃かな・・・。
ではなぜ今PS3を買ったのか。

ちょびっとお得価格だったからです(・∀・)

通勤の乗り換え駅前にあるヤ●ダ電機が、
特価キャンペーンを1週間やっていて。
ゲーム機って極端な値下げがされないなか、
従来の販売価格から1,000円安く、
さらにHDMIケーブルを先着10名?にプレゼント。

1,000円下がること自体珍しいのに、
HDMIケーブルくれるなんて有難いじゃないか!

・・・即決でした。

色は真っ赤なコイツ↓


赤にするか青にするか悩んだけど、
結局コーイチカラーにしましたwwwwwwww
我が家には真っ赤なvaioもいるので、揃えることにしました。

で、持ち帰っての初プレイは、


あらかじめアマゾンさんで買っておきました(´∀`)♪
前に同じヤマ●に来たときに在庫切れしてたので、
本体買う前なのに買っておいたというねwwwww
遅かれ早かれだったし、キングダムハーツも大好きなのでいいのです。

高解像度となって久しぶりにお目にかかったソラは、
かわいさ倍増してました。
映像すごいキレイ。音もなんか違いますね。
買って良かったぜ、PS3!!

これでⅩが遊べるんだねぇ。あぁ感慨深いっ。

それまでキングダムハーツをじっくり遊び倒します♪
(でもグミシップは多分無理。全然わからんwwww)

Wi-Fi設定もしたので、オンラインにも乗り出したいな。
ゲーム好きとぎゃーぎゃー言ってるくせに、
ネトゲには手を出してこなかった私・・・。
新生エオルゼアでデビューしようかな。
・・・できるか微妙だけどwwwww
「あんたのせいでやられた」とか叱れそうで怖いな(・Д・;;)

さぁ! またゲーム三昧生活が始まるよー。



Comments(0)

Page up▲

週末はゲーム三昧

2010/07/12(Mon) 14:28
game

選挙が終わり、
W杯も終わり、
つよっさんの薬師寺公演も終わり、
(雨止んだみたいですね。よかった(≧△≦)!!!!!)
座長は・・・・・・今日も座長です。


兄弟のない日曜日でしたが、
私は黙々とPSPを握り続けておりました。

なんせ「大事なものの拾いそびれ」という
RPG的にがっかりすぎることをしでかしまして。
しかも小まめにセーブもしてなかったというがっかりの上塗り・・・(;_;)

それを取り戻すべく、
数時間分を戻って再プレイしていたので、
先に進みたくてムズムズしてたのです。

がっつり遊んだおかげで、
またちょっとずつお話が進み始めました。

おかげで少しずつ恋愛の雰囲気も出てきて、
モエモエシーン(というか面白ですが)もちょいちょい。
その都度ケータイ握って画面写真を撮る、アホな作業もしてます(・ω☆)ムフフフーvv

久しぶりにRPGを遊んでますが、
やっぱり私はストーリーのあるゲームが好きなんだなぁって再確認しました。

遊びと仕事半々でケータイアプリもいっぱいプレイしてるけど、
通勤途中の時間つぶしにちょうどいい、という感じ。
家にいる間はケータイ弄ろうって気にならないんですよね。

始めた当初はクリッククリックって頑張っちゃうんだけど、
ある日突然、なんでこれに一所懸命になってんだろ、自分って、
我に返ったり面倒くさくなって放置しちゃうんだよなぁ・・・。

その点RPGはここでやめようって思わないし。
むしろ、しつこいプレイスタイルですよ。
「まだそれやってんの!!??」って何度言われたことか(苦笑)

たぶん世の中で今FF8を遊んでるのなんて私くらいだと思いますが、
ゆっくりニヤニヤ(・∀・)遊びまーす。


あ、モエモエシーンに興味のある方(いるのか!?)は、
是非こちら↓もご覧ください♪

(.. Read more)


テーマ: KinKi Kids
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ヤ●ダ電機のゲームフロアで粘る女

2010/06/24(Thu) 16:56
game

ふと、

ホントふっと思い立って、
がっつりRPGを遊びたくなりました。

もう長いこと、
携帯のソーシャルアプリくらいしか遊べていなくて、
フラストレーション溜まってたんだと思います。

思い立ったらもう居てもたってもいられなくなり、
とりあえず、所有するなかでの最新ハードである
PSPでなにかできないかなぁと思いまして。

ネットにつなげたりその他もろもろ、
かなりのことができるはずのPSPなのに、
まさに宝の持ち腐れでほとんどの機能を使ってなかったので、
私にしてみれば結構な冒険をしたのです。

なんとか自宅でPlayStation STOREの登録をし、
ローソンに行ってLoppieでゲームチケット買って、
シリアル番号入力してソフトを買って。

と、ここまでは良かったのですが、

我が家は無線LAN環境ではないので、
自宅でやったPlayStation STOREの登録というのも、
どこぞの無線LANに乗っかってやったわけです。
失敬してね(苦笑)

速度もギリギリレベルだし、ソフト落とすのは無理なんじゃ・・・。
案の定無理でした・・・(i△i)

仕方ない。
手っ取り早く、且つ気兼ねなく無線LAN・・・。
PlayStation Spotに行くか。

行った先は職場近くのヤマ●電機のゲームフロア。

PlayStation Spot、ありました!!

階段の踊り場のベンチでひとり、もくもくとダウンロード開始。

・・・遅いッ。どれくらいかかるんだ、これ。
ま、プレステでROM4枚組のタイトルだから、
時間かかるだろうとは覚悟してたけども・・・。

DLし始めたのが21:00を少し回ったころ。
閉店は22:00。
開始10分くらいでDL10%・・・。

画面に出てるDL所要時間が正しければ、
閉店時間ギリギリなんですけど・・・。
マジで大丈夫なんか、これ!!??

・・・焦りました。ホント(・∀・;;;)

閉店10分前、
店内に蛍の光が流れ出していよいよ落ち着かなくなり、
店員さんに「まだお店に居ても良い??」って、
2回も聞いちゃったよ!!(笑)

結果ギリギリ間に合って、
店員さんにも『大丈夫でした?』とお気づかいいただきつつ、
赤面しながらお店を出ました。
丸1時間もいたから怪しまれてただろうに・・・。

(・∀・)アハハハハ・・・・・。

こうまでして始めたゲームは『FF8』。
あぁ、懐かしいぃ~(´∀`)

これからゆっくりコツコツ、
懐かしさを噛みしめストーリーを思い出しながら遊びます♪

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

アプリ地獄

2010/01/23(Sat) 16:47
game

・・・休日出勤しております。

すこし息抜きします。

←先日よりプロフィールにmixiよく入ってます、と書き加えたのですが、またもや仕事関連でアプリをいろいろお試しすることになり、数時間に一度はmixiを開き、移動の間もモバイル専用アプリをいじり・・・とアホのようにアプリをやってます。

もともとゲーム大好きだし、仕事が発端であったとはいえさほど苦でもないのですが、いかんせんmixi発なので、マイミクが少ないと成立しにくいものもあったりして結構がっかりなことも多いのです(笑・・・えないッi△i)

でもその少ないマイミクさんにも色々アプリを遊んでる方もいるので、まずは紹介されたものをやってみたり、あとは育てゲーだけじゃなくいろんなジャンルのものを試したくて、もそもそ探して始めてます。

そんなんしてるうちにまんまとハマっちゃったものをいくつがご紹介(というか自慢/笑)しますね。

今一番の~んびり楽しんでるのがハッピーアクアリウム
お魚育てるのはほかにもあるけど、これが一番かわいくてきれいかなぁと。
たまに覗いて餌あげて、水槽お掃除して、お魚トレーニングして・・・ってそれだけなんですけどね。
イオリウム
↑こちらが私の水槽『イオリウム』。お魚の名前が激痛です☆
でもね・・・こーいちとつよたんからけんしろーとパンが生まれましたーvv すごいほっこり♪
このように妄想つがいプレイも楽しめます(・∀・)ノイエイ☆!!

育てる系だと、もうひとつこっそり妄想:わんこのお部屋
我が家はペットNGなので、これで疑似体験を。
六郎 オスのチワワ、『六郎』です(笑)
超かわゆいっ(☆∀☆)!!!!!!!!!!!!!!
しぐさとかたまりませんっ!!!

でもまだβ版なので、お世話もなでる、ブラッシングする、ご飯をあげる・・・以外できないの・・・。もっと遊びたいのにィ(´Д`)

そしてもうひとつ、超久しぶりのバルビレッジ2 for mixi
オウルベア見るの、ホント久しぶりです。
かわいくて好きだったけど、見知らぬ人とチャットするのがそんなに楽しいと思えず(コラコラ)、気付けば家の中と外(ものおける敷地)を飾ることに夢中に・・・。でも知らぬ間に誰かに持っていかれちゃって、また探しに行くのが面倒くさくて止めちゃったんだよなぁ。

で、見つけたので懲りずにまた登録ー。
バルビレッジ_ひとりで乾杯Copyright© GCREST, Inc. All Rights Reserved.
ひとり寂しく乾杯(笑)
まだ誰とも会話してません(笑)
こちらもまだβ版なので、お庭を飾ることもできません・・・。
まだ楽しめる要素が少ないのでこれからに期待ですが、新機能(?)の移動がこんなことに!!
バルビレッジ_移動jpgCopyright© GCREST, Inc. All Rights Reserved.
風船で飛んでくの!!
前は遠いところへもひたすら歩いて行くしかなかったのに、今はこれで移動なんですね。
つるされてる様がすんごいかわいいvv
でも結局チャットツールだから、問答無用で名前はユーザー名になっちゃうのが残念かも・・・。
オシャレくまのつよたん、とかにしたかった・・・。

このほか、おなじみのサンシャイン牧場、みんなの動物広場、アニマルパラダスもやってます。

あとモバイルで怪盗ロワイヤル、ぼくのレストラン、スイーツコレクションをやってます。
モバイルはなぁ・・・仕事要素が強くてちょっと疲れ気味(苦笑)
怪盗ロワイヤルとかさ、しらん間に強奪されてたりして心凹みますよ(;△;)

・・・というわけで、マイミクのみなさん、また、mixi内で私を見つけてくださった皆さん、よろしくお願いいたしますm(_ _)m




trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

たぶん春までおあずけ

2009/12/15(Tue) 14:22
game

昨日、会社の忘年会がありました。

今年から幹事はくじ引きであたり(というなのはずれ)を引いた部署が持ち回りで受け持つことになったらしく、その部署仕切りの社内5大ニュースとかいう出し物がありまして、その後毎年恒例のビンゴ大会となったのですが、今年のビンゴの目玉商品がPS3だったんですよ。

幹事 「目玉商品っつったらさ、何がいい?」
庵   「絶対PS3\(゚д゚ )!!!!!!!!!!」

と、鼻息超荒く、食いつく勢いで即答したら、ホントにPS3になったという・・・。

こりゃもう私が獲得するしかないだろうっヽ(`Д´)ノ!!!!!!!!!

だってFF13、やっぱりやりたいんだもん!!
年越し前、大阪遠征前、SHOCK振り込み直後、カウコンこれから・・・って財政難だからPS3なんて買えないんだもん!!
うっかり冷蔵庫買っちゃったばかりだもん!!

あまりの剣幕に、周りも「当たるといいねぇ~(´∀`*)」と言ってくれてましたとも。

・・・・・・。

でもねぇ・・・そんなに世の中うまいことはいかんのです。

ビンゴにはなりました。
ビンゴすると抽選番号を選べるんですけど、40番まである中に4つハズレが仕込んであって・・・ハズレ、引いたという・・・_| ̄|○ il||li ・・・恐るべしくじ運・・・。いっそすごいかもしれん・・・。

PS3は別の人の手に渡り、私のものにはなりませんでした。
買うの、春・・・にどうになできたらいいなぁ。ソフト先に買っても意味ないしなぁ。ものすごいスポット打っててやたらとみるので、女性主人公じゃイマイチモエないな(笑)とか斜に構えて言っていたのが嘘のようにそわそわしています。FFの新作なのにすぐに手を出せないなんて、屈辱というかもう悲哀に近い(笑)

サントリーのエリクサーはチョコボ缶を買ってきて、デスクに飾ってます。
・・・今年のはうまいの?どうなの?
ポーションにガッカリされまくってたので猜疑心ありありなんだけど・・・。




trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

