Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

転生しました(☆∀☆)

2013/10/15(Tue) 17:38
today

ゲームネタなのになぜにおキンキカテ!?
というのは大目にみていただいて(´ω`;;) ・・・ヲチでわかりますwww

のろのろマイペースで進めておりますエオルゼアですが、
ソフト自体はとてもお安く入手でき、
ネトゲって安いのね♪とニヤニヤしてましたが、
んなこたーないっ!!

ゴールがないのがネトゲ。
どんどん機能や世界などが拡張されないことにはすぐにユーザーは離れていくし、
拡張にはコストがかかるわけで、
それをただで遊ばせるわけには当然いきません。

この当たり前のことをちょっと失念してまして(←アホ)、
「無料期間が終わりますよ」というアラートをみて、
やばいやばいと利用課金してきました。

クレジットを登録してもいいんだけど、
ここは毎月せっせとゲームカードを買ってきて、
「また1ヶ月遊ばせていただきます」とありがたく思いながら、
延長手続きをしていこうと思っています。

その利用期間に応じていただける特典がありまして、
1ヶ月延長したときにもらった『幻想薬』。
これをこのたび使っちゃいましたvvv

『幻想薬』・・・キャラクターを1回だけ作り直せる権

きれいなお姉さんで遊ぶぞー!と気合入れて作ったマイキャラでしたが、
うーん・・・なんでしょう・・・。
美人で気に入ってはいるんだけどどうにもしっくりこない。
中の人=私が下手過ぎて美人が不憫・・・。
日々こう尻の座りが悪い感が募ってまして。
美人だから下手さがすごい際立ってるんですよwwwww

で、『幻想薬』を使おうではないか!!
となったわけです。

というわけで、
↓こちら【使用前】
Jasmine Aubrey_MIDLANDER


でもって【使用後】↓
Jasmine Aubrey_LALA


うはははははは!!!!!!!
使って大正解っ(☆▽☆)!! かわいいったらないねっ☆


ヒューラン/ミッドランダー・女子から、
ララフェル/デューンフォーク・男子に変身しました。

名前は変えられなかったので女性っぽい子になっちゃったけど、
ララフェルなら許されるだろう。この際ここは諦める。

新キャラ制作には1時間近くかけました。
もう変更できないので慎重に慎重に!

結果、でき上がったこの子、
コーイチサンの小学校の頃のお写真・ウサギ小屋の前にいるやつ、
あれに似てませんか?wwwwwwwwww
もうそう思ってからは益々かわいくなりましたねwwwwww
勢い余ってチョコボの名前「Pikaichi」にしちゃったよっ。 ←痛っ。

Jasmine Aubrey_CHOCOBO


キャラチェンジをして以降ますます楽しくなりました。
これからこの子を、まずは立派な黒魔道師にする!
その後のプランもあるにはあるけど、
ちょっとずつしか進めないのでそれは希望ということで。

あとはもっと上手くなりたいな・・・。

前の美人も今までありがとう。中の人がふがいなくてごめん。
一緒に冒険はできないけど、
今後は荷物係り(リテーラー)としていつか復活させるよ(;ω;)


テーマ: KinKi Kids
ジャンル: アイドル・芸能

Comments(0)

Page up▲

連休総括。

2013/09/25(Wed) 14:59
today

そういえば、
9月からは毎月連休があるんですよねぇ。

一応暦通りに勤務をしている立場としては有難いことこの上ないわけで。
その最初の9月は3連休が2週続くという、
確かシルバーウィークとかいうんだったかな?

今年はこの連休に夏季休暇をくっつけたので、
連休と連休の間は2日しか出勤しませんでした。
なので、
今週は火曜からスタートで1日もうけてるはずなのに、
微妙に長く感じるダメ人間・・・(-∀-;)

これも後半の連休、
人混みに連チャンで突っ込んでった代償だよねそうだよね・・・。

21日(土)はドリフェス!!

・・・には行かず、
幕張の東京ゲームショウに行ってきました。
いい年こいて2年連続、それも一般入場wwwwwwwww
アホとしか言いようがありません(-ω-;)ノ♪

よりにもよってこの日は真夏日で、
また今年はPS4という超目玉展示があったからか朝から激混みっ!!
会場についてから30分ほど炎天下の下並ばされちゃって、
この時期にデコルテと足の甲を日焼けしてしまいました・・・。
昨年はするっと入れたのに大誤算です。
おかげで観たかったステージをひとつ飛ばしてしまった・・・。

ひと通りブースは見て回ったけど、
プレステブースだけは近づくことすらできませんでした(;▲;)

といってもお目当てはスクエニのみ! といっても過言ではないので、
こちらはトレーラーもじっくり見たし出張プロデューサーレターも見たし、
概ね満足して帰ってきました。

しかし疲れた・・・・・・。

人だらけだしステージを見ている間は立ちっぱなしで満員電車状態だし。
男性95%:女性5%くらい?って感じで女子率低いので、
申し上げにくいのですが臭いし見えないしでもうねぇっwwwwwwwwww
速攻帰ってシャワりたくてたまらんかったわ・・・。

会場内は座るところはほぼ皆無で、
飲食スペースはみなさん地べたに座ってるんですよ(´Д`;)
これどうにかならないのかなぁ・・・。
適当に机とパイプ椅子出してくれるだけでも違うのに。
なので帰り派脚が棒状態で駅まで行くのも嫌だったので、
バスでのんびり帰らせてもらいました。

帰宅してシャワって足の裏にはサロンパス、ふくらはぎには休足時間をべたべたwww
翌日を思うと気が重いーーーーーー(TАT;;)

で、翌日。

いそいそと日産スタジアムへ。
B'zの25周年ツアーの最終公演に行ってきました。

21日のチケットが取れていたら、ゲームショウには行ってなかったなwww
いや、どっちも行きたいんですけど幕張めっちゃ遠いので・・・。

同会場で2Daysなのに、
まさかの1日目に行けないというなんとも侘びしい感じでしたが、
ライブ自体は盛り上がったし、いい夏の締めくくりになりました。

周年記念ライブというと過去の曲をざっと振り返るラインナップで、
毎度毎度「解散すんのか!?」とうっかり思うくらい泣けるんですけど、
それは今回も同様でした。
「さよならなんかは言わせない」なんて何年ぶりに聴いたよ?(ノ△・。)
「あいかわらずなボクら」メンバー全部変わってるじゃんwww
この時点ですでに遠い目なんですけど、極めつけは「RUN」ですよっ。

25年前、自分のバンドを作りたいと彼が思わなかったら、
B'zはここにはありませんでした。

↑というようなことを稲葉氏が言ったとたんドバーッ!!と涙がwwwww
この流れで「RUN」だすか!!!!! 卑怯だよホント!!

最後の最後の稲葉氏の笑顔がですね、
50手前の男性とは思えないキュートさでね・・・久々にキュンとなりましたwwwwww
コーイチサンにはイナバみたいに老けてって欲しいなぁとちょっと思いました。←勝手なwww
男性のもつキュートさを持ったままでいて欲しい。

あ、つよしくんはまた違うかなwwwwwww
いやいや、れっきとした男性ですし男っぽいところもたくさんあるんだけど、
あの人はちょっと別枠wwwwwwwwwww 妖精枠wwwwwww

このB'zライブに意気揚々と厚底ウェッジで行った私は、
足の裏が激しくヒリヒリする靴ずれを起こし、
翌日は一切外出できませんでした・・・。
部屋の中をうろつくだけでも痛くてもうよぼよぼ・・・(iДi;)

どうせ動けないし動きたくないし、
開き直ってエオルゼア!!

2週続いた連休の最終日は、
結局ベッドの上でごろごろしたままゲームというね、
私らしいっちゃ私らしい終わり方だな(´∀`;)





Comments(0)

Page up▲

GW前半終了・・・。

2013/04/30(Tue) 11:43
today

少し間が空いてしまいました。

実家のお引越し準備のため、
先週金曜夜より帰省中です。
今日このあと帰京します。

仕事の休みが取れない弟、
足が良くないため引っ越しに関しては戦力外の父、
そして母という家族構成なので、
必然的に母が一人で頑張らないといけない状況。

準備を全部やってあげられないもどかしさを感じつつ、
家具の納品、エアコン取り付けなど、
新居の準備をバタバタとやりました。

母が頭も家のなかもすこし整理ができたと、
ちょっと安心してたのが救いです。

なんせ30年近く住んでいた家からの転居なので、
たんまりガラクタがありまして(・△・;;)
それらの廃棄と現状回復が悩ましい・・・。
あとは叔父&叔母夫妻に協力してもらって、
なんとか片づけてもらえれば。

次に帰省するのは来月下旬。
引越し直後の自宅整理です。

なので、今のお家にくるのは今日が最後。

ぼろ屋になっちゃったけど、
離れるとなるとやっぱり寂しいですね。
中学、高校と思春期時代を過ごした家ですからねwwww

ありがとう、この家。

新居は父の体にとても優しい家。
外にいる私が馴染むのは先の話になりそうですが、
家族が気持ちよく暮らしていければいいな。

さ、帰京の準備をしよう!!


Comments(0)

Page up▲

あれから2年。もうというよりまだ・・・。

2013/03/11(Mon) 17:22
today

東日本大震災から2年が経ちました。

追悼式典の様子をライブ配信で観ながら、
一緒に黙祷させていただきました。

昨夜帰宅してから、
池上さんの特番を見ました。

原発の廃炉までにはこの先40年ほどかかるとされていること、
それが、その40年の間に
新たな技術が生み出される前提であることを知りました。

また、被災地域の現状、
今もなお集団で避難生活をされている方が大勢いることも。

あの日のことは鮮明に覚えています。
地震というのはこれほどまでに怖いものなのかと、
2年前の今日はじめて知りました。
都内は交通網が完全に止まり、
寒い中長距離を歩いて大変な思いをしました。

でもそんなのは、
被災された方々のご苦労とは比べ物にならないもの。
ほんの一時の疲労感です。

震災以降に私ができたことといえば、
少しの募金と衣類等の物資提供、
それと風評を気にせず被災県の農産物を買うこと。
・・・これくらいです。
無力感を感じずにはいられません。

復興まではまだまだ時間がかかります。
お金も人手も必要です。それと思いも。
直接何かすることはできないけれど、
今を知ること、そして忘れないでいることはできる。
知っていて忘れないでいて、できることをしよう。
そう思いました。

一日も早い復興と、
たくさんの笑顔、幸せな時間が増えることを祈ります。




Comments(0)

Page up▲

イヤホンジャック、続報

2012/10/12(Fri) 11:42
today

昨日嘆き節を披露してしまったイヤホンジャックですが、

なんとなんと!!

自室のベッド横に落ちてました!!!!!!!!

奇跡! 自分的に奇跡wwwwww

見つけた瞬間マジで涙出ました(;∀;)
よくぞここにいてくれたと!!


帰宅途中、朝駅に向かう際に使うバス停に寄り、
暗がりの中を携帯で照らして探してもなくて、
側溝に落ちちゃったのかな・・・と中を覗いてもやっぱりなくて。

完全にしょぼくれて帰宅して、
携帯を置いてるベッド横のラックなどを見ていたら、
足元がキラン☆と光って。
目線を落としたらそこにあいつがいたのです!!

IMG_0593.jpg

めちゃくちゃ嬉しくて手ブレしてますwwwwww
見づらいと思いますが、
きれいに接着剤が取れてぽろりとジャックの軸が取れたのがわかります。
おいおいどんな接着剤で付けてたんだよっヽ(`Д´)ノ!
ちっちゃい巾着とかいらないから(暴言)、
もっとちゃんとしてください!!とつい言いたくもなるってものです。

幸いにも破損ではなく取れただけ状態なので、
今日アロンアルファ買って帰ってくっつけます!

見つかって本当によかった・・・。
もうコーイチサンツアーには行けないので、
もう1個買うってこともできないし、
たったの3日でお別れか・・・とちょっと堪えてたんですよね。

直した後にもまだ心配があります。
あれ、差し込む軸部分の強度に対してチャームが重い。
なので軸の根元からボキっと折れてしまう可能性も高いと思うんですよ・・・。
そうなったらもう直しようがない・・・。

市販のイヤホンジャックパーツ(軸だけのやつ)に付け替えようかな・・・。

せっかく見つかったんだからもうなくしたくないし・・・。

もうつけないで保管した方がいいのかな。

あぁ、やっぱり2個買っておけばよかったよwwwwwwww


テーマ: 堂本光一
ジャンル: アイドル・芸能

Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ftrがオジサンになっても。, all rights reserved.
Calendar
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

